趣味のお話

皆さんこんにちわ!デザイナーのリュウです!

今回は少し自分の趣味についてお話しをしたいと思います!

普段仕事をさせてもらい、常に新しさを求めるこの世の中で、もし仕事がアウトプットと例えるなら、自分はいつも趣味でインプットをするようにしています。その中に自分はお散歩が大好きでおススメです。自分は激しく運動ができない体質でもあるので、お散歩は自分にとって大切な運動にもなっております。

コロナウイルスの影響で、今はなるべく外に出ない方が良いと言われますので、最近では自粛はしていますか、去年までは毎月数回他の県まで行って、それは観光とかではなく、ただ歩くだけで家に戻るのしてましたね、今思い出すともう懐かしいです。

お散歩は人それぞれと異なる楽しみにしていることがある、もちろんそのまま歩くだけでもすごく良いですか、音楽やラジオ聴きながら歩くとか、呼吸法と合わせてダイエットにもなるし、時間さえあれば本当に素晴らしいことだと思います。そして自分は歩く時見たものを写真撮るのも習慣としてしています。見た風景とか、すれ違った人と建物、道端で咲いてる花、常に形状が異なる雲、最初はただ見たもの全て綺麗だと思って撮っただけですか、後にまたその写真を見返ると色んな発見があると知って、最近ではなるべく撮るようにしていましたね。

ここからはちょっと別な話になるけど、
自分の人生の中で初めて迷子になったお話です。

遅刻する話とか、人に迷惑を掛ける話ではなく、それは自分にとって人生のターニングポイントでした。

僕は中学生の頃ポーイスガウト活動をしていますが、その日は初めての場合に行って講習会に参加する日でした。

その講習会が終わって家に帰ると思い、講習所に行く時は駅からバスですか、最寄り駅は近いと思って、まだ時間があるし、親からの貰った交通費を節約するために歩くことにしました。元々知ってる場所でもないので未知な道で、ただただ薄らの記憶で歩くだけなので、あげくの果て迷子になって、最終的に4時間くらい歩いて、ようやく元の駅から5kmも離れている別の駅に到達しました。

今に思い返せば何故か分からないですか、バスに乗る予定でしたその交通費は駅にあるコンビニで人生初めて漫画を買いました。魔法先生ネギまの第七巻でした(笑)。そして今でもその漫画は大切に保管しています。もちろんその後も色々過程はあるけど、自分はもっと日本の漫画やアニメが好きになって、そして今自分が日本で生活し、好きな仕事がさせて頂くことになるのもその迷子の経験があるからだと時々思います。

だから今は散歩する時自発的に迷子にするとか、交通機関を使わない歩くだけで家に帰るとかもしています。

現代社会で自分達は便利な生活をしています上、行きたい場所がより早く行けるこの世の中で、生活に追われることも多いですか、たまに時間がある時にゆっくりお散歩をして、リフレッシュタイムにするのも良いではないでしょうか?

長々と自分の話ですみません、
そして最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?