見出し画像

ヨダエリ(恋愛アナリスト)のプロフィール

ヨダエリ
トレンドコラムニスト/恋愛アナリスト。東京都出身。思春期はドイツ在住。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社勤務を経てフリーに。
デジタルライフ、カルチャー、男女の心理や生き方など、「イマ・ヒト・ココロ」にまつわる記事を数多く手がける。パソコン通信時代からネットに親しみ、日経新聞や日経系雑誌を中心にIT関連記事を多数執筆。同時に、「ネット→メール→対面」という形で一生分の“初デート”を経験。出会いにおける男女のオキテを否が応にも学ぶこととなる。
その後、メトロセクシャルについて分析したコラムが『AERA』『anan』など多数の媒体で話題になると同時に、携帯サイトで連載していた恋愛相談が口コミで人気に。現在は執筆のかたわら「エキサイトお悩み相談室」にて恋愛専門の電話相談も実施している。主な著書に『その恋、今のままではもったいない!』(情報センター出版局)『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』(すばる舎)など。


※先日、どのプロフィールを載せるかで悩んでしまう、という記事を載せましたが、初めてこのnoteに来てくれた方からすると、そんなのどうでもいいよなぁ(笑)と思い直し、以前cakesで連載をしていた頃に載せていたプロフィールを載せることにしました。参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?