今の私にはきついよ

久々の早番で家族が起きてる時間に家に帰った。

両親はずっと仕事の愚痴を話してる。
聞いてて気分が悪い。

1人になりたくて自分の部屋にそそくさに帰る。

私の部屋はドアがないからリビングの声は丸聞こえ。

就活の真っ最中の妹が就活の話を両親とし始めた

行動力がー。資格がー。内定がー。

やめてくれ。

新卒で会社選びを失敗して苦しんでる私を前に。

惨めな気分。

行動力あってすごい!

って褒められてるよ。

転職活動も微塵も進んでない行動力のない私に

その言葉が刺さる。

会社でものすごい数の人と話すから

家では話したくない。

自分1人になりたい。

話し声も聞きたくない。

過保護すぎる両親に疑問を感じつつ独り立ちできてないのもまた然り

頼むから就活の話をモチベの高い話を

私の前では話さないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?