見出し画像

20240119/NMD

NMD。お金を使わない日、という意味らしい。(銀行の自動引き落としはカウントするのか否か?)

お財布に現金を入れているとあまり深く考えず使ってしまうので、デビットカードで大抵乗り切ることにしている。でも今日ビッグイシューを売っている人を見かけて、しまったこういう時困るな…と思った。

これからはビッグイシューが買える程度に現金を持ち歩こう。そのお金は私のものじゃないから、うっかり使ったりはしないだろう。

余計な感情は乗せずに仕組みを回して助け合う。

この記事が参加している募集

3行日記

サポートしてくださるあなたに感謝します。 コンテンツ制作に使わせていただきます。