ざっくばらん


スキンケア記事は時間があるときに書くとして。
普通の日常についても書いていきますよ。




今日は大町で開催されたBROOKLYN ACOUSTIC#1 というイベントに行ってきましたっ。なんと会場はボーリング場。普段ライブハウスでバッチバチにやっている地元バンドさん達が今回はアコースティック編成でのステージ。


画像1


電球がキラキラしてておしゃん!(わかりにくい)
めちゃ良かったですよ〜、普段のライブとは違ってて、でもそれぞれのバンドが自分たちの持ち味を出してて。音も良かった。
久しぶりの現場で演者さんが気合入ってたのも飢えていたのもすごく伝わってきたし。こうして段々バンドさん達も活動できるようになってきて、前のように、というよりかは再スタートのような、秋田のライブハウスシーンはまた新しい時代に入っていくんだろうなあと。(あるバンドさんはMCで新しく作っていこうと言っててすごく共感できた)

そういうのも含めて今後諸々可能性を感じますね〜〜〜
このイベントも引き続き行われるそうなのでそちらも楽しみ。こういう企画を考えられる人すごいいい〜

余談だけど、ふかふかのソファで座って観れたのすごい快適だった。笑




終演後は幼馴染のりょーくん(EX. Hold Out Hope)と久しぶりにお話。
保育園からの付き合い。長いね〜。そしてうちら大人になったね〜。
こうして近いところで音楽活動している人ってなかなかいないので、しかも彼は本当に音楽というものに対して真摯にやっているのがわかるので尊敬してます。あと可愛いネコチャンッを飼っていて羨ましい。今度見に行きます。





音楽の話をもう少し。


ユニゾンのアルバムめちゃくちゃ良くないですか??!(語彙力)
ぶっちゃけユニゾン自体は前から好きだったんだけどあくまでメジャーとかタイアップがついた曲しか聴いてなくて。
アルバム一枚まるっと聴いたことは無かったんですね。

で、先日ユニゾンイベントの配信を見て(スカパラとかafocとかメンツが神だった)気分が高まって新譜をサブスクで取ってみたんだけど
いや、アルバムもめちゃ良いやん…(語彙力)

アルバムが一つの作品としてしっかりと作られてる。曲順も、曲のバランスも全体的にまとまってる。

彼らはもう十分すぎるほど人気があって不動の地位を手にしているのに、守りじゃなくて攻めのアルバム。まだまだひたすらに貪欲だなと思った。

SNSでいろんな感想を漁ってて気付いた、曲の最後の歌詞が次の曲のタイトルになってるってさ、、、ひえ。

それぞれの曲に役割があって、その順番で聴くことに意味が有る。サブスクでアルバム単位で曲を出すことの意義とか問われているけど(1曲ごとに簡単に抜き出せるからね)日本のアルバムは割とストーリー性のある構成になっていることが多い印象だからやはり1枚通してしっかり聴くのが良いね。






さて最後は映画の話。


最近見た映画の話ではなく、これから見たい映画の話ね。
その作品っていうのはミッドナイトスワンなんだけどさ、たまたまYouTubeで予告を見たんだけど、もう、爆泣きした。


予告だけでこんな泣いて、本編見たら私どうなってしまうの…????
(てか今ここに貼り付けたついでにもう一回見たら案の定泣いた)
私映画館で映画って基本的に見ないんだけど、たまーに見たいなって思う作品が地元でやってないことがままあるのね。
これはちゃんと地元のTOHOさんでやってるのでマジありがとう〜〜〜〜〜
ただ問題なのは期間中に見に行けるかで、早ければ今週中には行きたいな。すでに見た友達からはバスタオル必須と言われたのでそれも忘れない。
死ぬほど泣くことは決まっているので、次の日に予定の無い日で。



てことで。明日仕事行けばちょっと遅めの夏休みだいっ!

ばい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?