見出し画像

元気にお腹をけってます。

こんにちは。
花粉との戦いも終わりに向かいつつある中、
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。

写真は、テンション上がって買ったものの
まだ読み切れていない積み読の1つ。
早く読まないと2022年終わっちゃう。

3月末でいったんお仕事をお休みし、
いわゆる産休というものに入りました。
(正確には勝手に休んでいるだけだけれど。)

5か月目くらいまでは、まだかまだかという感じだったのだけれど、
どんどん早く感じるもので、気づいたら臨月になっていた。

36週の検診で
『もういつ産まれてもいいですよ』
なんて言葉を言われ、ついに現実的にになってきたところで
正直、心の準備なんていうものはできていません。

それでも一日一日と過ぎていき、
無事、対面できることを祈っています。

そういえば、おとといワクチンを打ってきたのだけれど、
夫と共にしっかりと副反応が出ました。

節々の痛み、頭痛、発熱、倦怠感…。

もっと重篤な副作用が出る方もいると思うので
それに比べたら、とは思うものの、やはりきついものがある。。

もう少し、軽いとよいのだけれど…そうも言ってられないか。
深夜をピークに今日はだいぶ楽になって安心!

ワクチンについては賛否あると思うので個人の判断だと思っていますが
私個人はやらないよりやっておこう、という考えで。


220420.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?