見出し画像

5日目はツイてない。

スキ♡押していただいてありがとうございます。こんなことが……!と歩きながら嬉しさ噛み締めた次第です。

5日目の話。

5日目はなんとなくツイていなかった。

朝、仕事の表を作る当番が回ってくるので早目家を出たところはよかった。

が、ちょうど雨の激しいタイミングだったようでげんなりした。雨に濡れ、汗もだくだくでたまらない。

なんとか職場に到着し、仕事で使う表を作成する当番だったのでそれに早目に取り掛かったのはよかったが、必要なデータの取り方を間違えた。リーダーの方にフォローしてもらい、なんとか事なきを得た。申し訳ない限りだ。

その後も、わからないことにぶち当たって調べたり、昼に1階から4階まで階段で上ったはいいが、その後、次第に睡魔に襲われたりで捗らない。

帰りは、改札を出たところで、男性同士が揉めていた。片方は胸ぐらを掴み、その間で女性がサンドイッチされていた。実害はなかったが、なんだか不穏だ。

帰ったら帰ったで、米を追加で炊いておいて欲しいと言われたので、あとで洗おうと思っていた炊飯器を急いで洗い、快速で炊いた。のにも関わらず、結局夫は食べなかった。ふざけるな。

まあそんなこんな、ブツブツ言うとりますけど。

夕方、雷雨だったので夜のウォーキングはお休みにしようかと思っていたら、なんの心配もいらなかった。

いつものコースを約3キロ、3500歩程度。

また夫にお風呂のお湯貯めをお願いした。ご飯炊いたのに食べず「仮想通貨始めようと思って」とか言っているやつはもう少し「コレやぞ!」という目に遭ってもいいくらいだ。結婚はそんなストレスもある。まあ、お風呂入れておいてくれたので良しとしたい。

 さて。

まだ5日しか歩いてないものの気づきはある。

①地味に体脂肪が減ってる

②肌の調子が抜群に良くなっている

③お通じが増えた

④寝つきがまるでのび太

などだ。

体脂肪については上下あるものの、肌とお通じは裏切らない。元々便秘というわけでもなかったが、より良くなった気がする。また、ストレス解消ってほどでもないがリラックス度が上がっている気がしている。程よい疲れは良い疲れというのはほんとだな、と思う。

ただ、こんなこと書いているが、よっぽど眠かったのでサボりたい気持ちも芽生えた5日目だった。ブルブル(シェイカー式振動マシン)して寝る。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?