見出し画像

届いていても、叶わなかった…

Facebookの
一年前の今日の想い出に
残っている投稿は

癌の治療に関するシェアが多数。

毎日、毎日、
祈るようにシェアし続けていて、

届いて欲しかった相手である
あなたにも気付かれていたね…


それでも。

治療を続けることを決めたのは

医師でも家族でもない
他ならぬあなただったから…


わたしには
止めることができなかった。


万が一止めていたとしても
それが果たして良い方へと向かったかは

今となってはもう
判る訳もない…



全てがシナリオ通りなのだとしたら、

わたしのこの喪失感も
わたしが選んだ経験なのでしょう…



空を見上げる度に
まばゆい光に目が眩みつつ
あなたの笑顔を探してしまう…


わたし的には早過ぎた
大切な友のこの世界からの卒業に

胸を傷める日々は未だ続く…



わたしの舞台の幕が降りる瞬間を
密かに切望し続けながら


わたしは明日も
笑いながら

生かされる限り

生きてゆくのだろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?