5月28日(木)
生活リズムを崩してしまったため、せっかく朝4時にセットしたご飯で旦那のおにぎりを作ることなく、7時起床。ほんまにあかん、起きられへん。
自粛生活が終わってしまうと、なかなかしないだろうと思ってこたつ用のマットを片付けた。ようやく部屋が冬から脱出した。
体調が万全ではなく、のろのろと仕事。明日頑張ります。社長すみません。
お昼はソーセージを茹でた。
先日弟が「ソーセージをもらい過ぎたからもらってほしい、持っていくから」とわざわざ車で届けてくれたもの。
持ってきてくれた量も相当多かったので、一人暮しの弟には本当に多かったのだろうな。
そういえば弟に会うのはいつぶりだったろう?
パンを買ってきて欲しいとお願いしたら、一緒にちゃんと買ってきてくれた。感謝。
ソーセージは、粒マスタードをつけて食べた。フレッシュネスバーガーにあるような真黄色のマスタードを常備したくなったから、今度スーパーに行ったら買おう。ソーセージはまだ50本くらいある。
今日で4日間家を出ていないけど、私は一体いつ買い物にいくのかな。
エクササイズもちゃんとやった。
オンラインサロンの仲間と集って行うエクササイズの時間も、もうおしまい。体を動かす時間を作ってもらって本当に良かった。そうでないと、今頃私は太りに太っていたはず。
夜は、このイベントのお話を聞きながら仕事をした。
とてもとてもいいお話をたくさん聞けた。
自分の中の「好き」という気持ちを、もっと大切にしよう、そう思えるお話だった。
手紙社の北島さんも甲斐さんも、とてもテンポよくお話してくださっていたので、耳にすっと入ってきた。またお話を聞きたい。
突然、過去の日記ブログの存在を思い出して、見てみることにした。
2008年の上京する年から2017年まで書いていたブログ。
2011年の春から更新が少なくなってはいたけど、800記事くらいあった。
少し読んでみたけど、恥ずかしいものだな。
でも、その時のことをすぐに思い出せるから書いておいて良かったと思う。
なので、今も書き続けておくべきなんだ、と思う。
2008年、4月。
上京して初めて同僚の女子とご飯に行った時の日記。
「ゆきさん、関西弁上手ですね」
と言われたことが書いてあった。
「ゆきさん、関西出身ですか?」
と言われたことは多々あるのだけど。
京都から来たことを言ってなかったから仕方ないけど、言われたことのないセリフだったので、とてもびっくりしたーと。
そう言った同僚の女子の顔を、はっきり思い出した。目鼻立ちのくっきりとした、ハスキーな声の女の子だった。
今後も放送大学に在学したいので、いただいたサポートはすべて授業料にあてさせていただきたいと思います。