見出し画像

ベランダでトマト日記 ~自分は食べないけど育ててる~ ④最終回 とうとう食べたよ

 さあ、ワイルドストロベリーも食べたことですし、いいかげんそもそものトマトに再度目をやってあげないと。ってことで、とうとう最終回。

だやんはトマトを食べるのか?(題名をみればわかるって?)

日々赤くなっていくとなりのトマト、ぷっくりと赤くて、まあ可愛い💗とだんだん思えるようになっていきました。

見ているとただ赤いのではなくて、もう食べていいよというサインが出ますね。なんか触らなくても『食ってケロ』って言っているようです。

画像1

まあ~こんなに輝いて、、、トマト嫌いな私の心をおおきく揺さぶりました。

うん・・・みんなが食べると美味しい、甘い、、とか言っているし・・・きっと飼い主(育て親?)の私の期待に応えてくれているだろう!

いざ!

IZA!!!

いざ~ !!!!

・・・・口に入れました。

もぎゅもぎゅ・・・・・・もぎゅもぎゅ・・・

ふう~ん・・・・

昔と変わらない・・・トマトですね・・・

どこが甘いのかわからん。

しいて言えば大きいトマトより中身のぐにょが少ないから衝撃は少なかった・・・

画像2

でもね、ずっと君たちに癒されたよ。こんなコロナ禍で毎日ベランダを眺めて楽しかったな。

そんなトマト日記もこれで終わりです。

しかし今もどんどこトマトがベランダでなってます。。。助けて~

あの~この収穫はいつまで続くんでしょうか?そういえばトマトって一年中あるけど、ずっとこうやって育ち続けるんかなあ~そのうちケチャップでも作ったろうか??

おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?