見出し画像

ベランダでトマト日記 ~自分は食べないけど育ててる~ ①

まず最初に言っておきますと、私は小さいころからトマトが嫌いで、、、なんていうか、外側の皮は硬いくせに、それを噛み破ると中から青臭いどろ~んとしたものが出れくるじゃないですか?そのGAPがNo Thankyouだったんです。
野菜を食べさせたかった私の母はトマトジュースにカルピスを入れて飲ませていましたが、まあ謎な味でした。→興味あったらどうぞ~。

それにしても中学生の時のミートソースの調理実習時に大好きなケチャップはトマトで出来ていることを知った時の驚きったら無かったです。←トマト嫌いの人の共通思い出らしいです。

しかし大人になると、お酒を飲みながらだと何でも食べれるし、イタリアンンとかに行って残すような行動もとれず、いつの間にか食べられなくはない存在に格上げされたのでした。

そして何と、この自粛期間中マンションの1階の花屋さんにトマトの鉢がたくさんあって、『ああ、ベランダで育ったトマトを食べる・・・いい構図だ・・』と酔いしれて本当にベランダで育て始めました。→格が爆上げ!

こんな感じです

2020.05.17 トマト日記1-3

そして続く・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?