どうでもいい

もうやめて欲しい。某事務所についで有名スケート選手が叩かれてる。みんな怖いよ。
彼は小さい頃から僕の何億倍の努力をしてきたと思う。僕みたいに漫然と毎日を過ごすのではなく、具体的な目標を見据えて生きてきて、結果を残した。
その彼の素晴らしい結果の称賛からいきなり国民みんなが敵みたいな雰囲気が怖い。
僕は結婚も離婚もしたことない。けれど、してる人たくさんいる。彼のプライベートな部分は本人しか知らないと思う。とにかくもうやめてくれ。これで彼が思い誤って最悪自分の命を投げ出すようなことになるなんて本当に馬鹿げてる。今の時代そういうこと普通に有り得ると思う。それが1番怖い。
そしてそうなった時にはみんな掌返すんだ。
もうやめて欲しい。
どうでもいいじゃん、僕は彼から感動を受け取ったことはあるが傷つけられたことはない。もし彼を批判できるとしたら彼に直接傷つけられた人だけでいいんじゃないかな。
若くて多くの人に感動を与えた人が、このバッシングに耐えかねて最悪な選択をすることだけは避けて欲しい。だからもうやめてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?