可視化され、捏造され、本当は?

東京都知事選が熱を帯びてる。重鎮から足下救ってやろうとする者や、民衆の期待を背負うヒーローの様な方も現れた。
何はともあれ色々色々あり過ぎて。
西日本では一大イベントの建設のことでゴタゴタが続いている。ともすればもうすぐオリンピックだし。そんな中でも能登の被災者の方はまだまだ窮屈な暮らしをしているし。ウクライナは…?
色々な情報が可視化できて便利だなと思う反面、色々起きすぎてて、憂鬱になる。刺激が強い。しかもどれが本物か取捨選択しなければ泥みたいな情報を手にするだけだ。別に自分は代わり映えのない日々をこなしている。比較したらもっともっと深い悩みを持つ人がいる。
自分の不甲斐なさもあるが、周りの忙しない状況やらなんやらで疲弊する。大人になったなー。立ち止まりたくなる時がある。目の前にあるもの叫びながら壊したくなる。僕は気持ちがおかしくなると断捨離したくなる。ものが減ると心がスッキリする。ミニマリストというかどちらかと言うとなんか壊したくなるんだよね。職場でも、もうめんどくせぇってなると会話しなくなるし。その人との関係を率先して遠ざけて壊そうとする。
大人って辛いな。まぁ自分の頭がおかしいんだよね
、早く終わらせなきゃな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?