仕事への熱意なし病

仕事のことでみんなが話し合う。自分にも損得があることについてはそれなりに周りに合わせながら話を進めるが、そこに自分の意思はない感じ。
無気力なんだよね。基本的に。なんか仕事して嫌な気持ちになってまで生きていく理由がない。生きていく理由なんて本当ない。ただ死なないだけですね。
親には感謝してるしすごく幸せに育ててもらった。でもなんだか生きる気力がない。楽しいことがない。仕事への恐怖心は強く、薬飲みながらなんとか続けてる。1人で暮らして借金もしてないしご飯も食べられてる。何故か仕事がダメなんだ。すごく不安なんだ。明日仕事だと早く寝なきゃとか休みの日も出かけるのが億劫になる。誰かの為とかじゃないなんだか生きる気力が本当にない。人に会いたくない。人と会うとすごくエネルギーを使う。すごく疲れる。もう嫌なんだよね。
醜くなってく自分も、楽しそうな人達もみんなきらいなんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?