子育て奮闘記 20日目

ここ数日我が子が寝ない問題が発生しているのでどんなことを試したかを書いていこうと思います

先週あたりから夜寝ないなーという状態が続いていました

魔の3週目と呼ばれる現象かな?とか

外の世界に出てきた不安かな?とか考えましたが赤ちゃんの気持はわかるはずもなく

鳴くまで待とう時鳥ではないですが

ひたすら待つ作戦にしました

いよいよ一昨日から日中も寝ない時期に突入しました

ミルクあげても寝ない

おむつ替えても寝ない

お風呂上がりも寝ない

寝ても1時間

逆に赤ちゃんも寝不足じゃないの?と思うぐらい寝ないのです

未だ理由が不明ですが本日はこの苦労をただ書いていくだけの内容になります

ホワイトノイズをかけてみたり

抱っこをして寝たと思ったら寝かしてみたりしてもすぐに起きる

抱っこをし続けても30分ぐらいで起きる

まずは原点に帰ってお腹を満たすことから始めてみようと思います

またある程度やってみて効果が出たものがあれば書こうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?