見出し画像

バトラーさんと運転手

エイブラハムの引き寄せの法則を読んで

いろんなことがわかってきました。


雑誌の切り抜きやピンときた写真の切り抜きを

魔法の箱に入れましょう。

入れたことが全部すでに叶っています。というワークがあります。


美人のモデルさん、おしゃれなインテリア、素敵なお庭に畑のある暮らし。

お料理上手な素敵な女性、優しくて素敵な旦那様。

やりがいのある大大大好きな仕事。


全部叶ってるって?箱に入れただけで?

だんだん上手になれば、意識の中で箱に入れればいいんだそうです。

箱に入れてもいいし、願いを宇宙に飛ばしてもいい。

飛ばしたら、もう瞬時に叶っているんだそうです。

あちらの世界では。

パラレルワールドだか、ヴォルテックスという名前の場所だか。

未来の私の世界だかで。


そんな簡単なら、楽だろうねえ。

本当にそうならいいけどねえ。


・・・その状態を受け取る。叶っている状態を受け取るのを邪魔さえしなければ、すぐに短期間で全てが叶う。という話です。

「もう叶ったんだあ。わあ!嬉しい!やったー!」と、その感覚と波動を体感しながら、ただのんびりと、寝たり遊んでいればいい。

豊かな気持ちで。心の底から信じて体感して。

リラックスして、ニコニコと

アイスでも食べて。笑って、寝て。


・・・そんなはずないじゃんねえ。と、思うでしょう。思いますよねえ・・・。ところが、それが、叶うんだそうです。


そして、ある日、もしもピンときて、行動したくなったら、

その時がグッドタイミング!ピンとこないなら、気分が良くならないなら、

履歴書も送らなくていい。

(それじゃあ、何も起こらないじゃない!と、突っ込みたいところですが。)

結局いい気分でいると、じっとしてるのがもったいないんですよ。

ああ、こんなにいいお天気だものねえ。

ちょっと公園にでも行ってみるか。

へえ、あんな素敵なお店ができたんだ。

ちょっと入ってみようかな。

「素敵なカフェですねえ。最近できたんですか?へえ、アルバイト募集してるんですね。」・・・なんて、出会いがあったりする。


1回目では、そのアルバイトには応募しないかもしれない。

しても受からないかもしれない。でも、なんだか、あんなお店で働いたら気持ちいいだろうなあ。キツくもなさそうだし。楽しそうだな。ウキウキするな。という気分を味わう。何となく、楽しい気分。


ちょっと、その気分を味わってみる。

じっくりと、楽しい感じを。


それが、全てを動かす渦の真ん中。

車輪の中央になるんだそうです。

そして、その感じをノートか、公表しているブログやインスタに書きます。


本当に働かなくてもいい。

可愛いカフェで素敵なお姉さんがいた。あんな人になれたらいいな。

あ、現在形で言ってみよう。書いてみよう。こっそりとなら、誰にもバレません。(笑)

「今日は素敵なお店でお仕事。お客さんは素敵な人ばかりです。」

「お給料は思ったよりも、ずっとよくて驚いちゃいました!」

普段ならこっぱずかしくて言えないようなことも、匿名ブログなどに書くのは自由です。


そして、勝手にお祝いをします。

素敵な気分になった、願望が叶ってるお祝い癖を前もってつけるのです。


ある日、豊かな気持ちになって、理想的な暮らしを想像してみてください。というワークがあったので。

なんでもいいから、こうならいいなあ。と、感じてみました。

旅行に出る前だったので、

「あーあ、バトラーさんが全部手配してくれたらいいなあ。」

「お手伝いさんが、服も必要なものも全部選んで綺麗に詰めてもらおう。」

「専属の運転手さんに駅まで送ってもらって。」と、思い描いてみました。

そんなに簡単で、楽チンで、優雅でエレガントな旅行なんて、したことがありません。


つまり、丸投げ。全て外注。私は、ただのんびりとしていれば全てがうまくいっている。という感覚です。

さっきまで「ああ、荷造りしなくちゃあ。どうしよう。憂鬱」

「チケット予約めんどくさいなあ。」

「薬とか、必要なもの用意するの、大変そう・・・。」と、思っていたのに。

なんだか、だんだんと気分がよくなってきました。


ただの、夢想です。ただの、デイドリーム、お遊びです。

妄想は自由。楽しい事、ラクチンな事、思い描いているだけです。


そして・・・翌日もその「ラクチン感」を保ちました。

そして・・・さて、いよいよ用意しましょうか。と、思ったら、

夫が「チケット予約しておいたよ。」と、すでに終わらせて印刷しておいてくれました。

「ええ・・・!!!ありがとう〜。すごーい。」

翌々日「パッキングそろそろしておくよ。洋服だけ多めに出してみて〜。一緒に選ぶから。」と言ってくれて。「足りないものは買ってくるからリスト作って」と、どんどん用意を進めてくれたのです。

あれれ・・・なんか、これって・・・この感じって・・・!と、気づいたのです。そう、この家には、バトラーさんが既にいたのです!

普段は、私が勝手にあくせくして、バタバタして、ああでもないこうでもないと、苦手な荷造りに追われていたのですが。

何だか、やたらと今回はスムーズ。抵抗しないって、こういう感じなんだなあ・・・、と、ふと気がつき始めました。

私が上機嫌なので、夫もそれに反応して、サクサクと動いてくれていたのです。すっきりした気持ち、ワクワク感は確実に伝染します。

出発当日、いつもなら大きな駅まで列車移動するのですが。

「たまにはタクシー呼ぼうか」ということになり、気がついたら、私はただ車に乗っただけ。タクシー呼ぶのも、荷物を運ぶのもほぼ夫と運転手さんがやってくれていました。

「あれ・・・これって・・・もしや・・・。叶ってる?バトラーも、運転手も、いるのと同じじゃない・・・!??」と、だんだんと、嬉しさがこみ上げてきたというわけです。

***

重要なことは、全く私は、夫に何もお願いしていません。

ああしてこうして、ともしもお願いしたり、どこかで勝手に空回りして、大変がって、何かのタイミングで不機嫌になったりしていたら、絶対にこういう流れにはなっていないのです。

しかめ面は一番ダメです。わざとらしいのも無理。ただ、自然に気分がほんのすこしだけいいかもしれないなあ。ということを考えるだけ。

その思考を選ぶのが、難しいといえば難しいのです。

*こうだったらいいのになあ。(無理に決まってるけど。👈 誰が無理だと決めたのでしょう?願うのは自由です。まずは、願ってみよう!)

*こうだったら、楽ちんでエレガントで、気持ちがいいなあ。(そんなお金ないけど。👈これ、お金の問題ではありません。そういうエレガントな気分にまず、なってみる!)

*あのことが気になってしょうがない。凹んでしまう。(そのことを考えない一日だったら、気分がいいだろうなあ。👈じゃ、明日それ、やってみましょう。まずは自分の現状全てに合格点。全部、全部合格100点!そのままで最高!)


こうして、私のミラクル願いが叶い始める生活が、思ったよりもずっと楽々と始まりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?