見出し画像

Aimerさんの『Ivy Ivy Ivy』が好きすぎる

どうもこんにちわ
だっくすです。

いつもと少し方向性が違いますが、
筆者の1番大好きなアーティスト、Aimerさんの
【Ivy Ivy Ivy】が好きすぎるので語らせてください!

まずはAimerさんご結婚おめでとうございます!
年始早々の発表で驚きでしたが
昔からずっと好きなアーティストさんなので
幸せになっていただきたいです!

そんなAimerさんの最新の楽曲

【Ivy Ivy Ivy】

が大好きすぎで鬼リピしてるのでみなさんにも布教していきたいと思います!

Aimerさんにハマったきっかけは
ガンダムユニコーンのエピソード6,7の主題歌を歌ってて、すごい歌声の人、この人誰だろう?
がきっかけでした。

もうそこからは沼です😇

Aimerさんが好きな理由は歌声、歌唱力ももちろん好きなんですけど、言葉遊びというか、
歌詞がすごく個人的に響いて好き。
上手く言えないけどとにかく大好き。

【Ivy Ivy Ivy】の歌詞の中の、

『カスタムせずにあるがまま』
『どうなったって許せる』
IVY IVY IVYより

という歌詞があるんですけど、
もうまさにAimerさんの儚さというか、思いをこれでもかってくらい表現してる言い回しで大好き。

あと1番好きなところはラスサビの、

I'll remember that
IVY IVY IVYより

直訳すると
【私はそれを覚えています】
になるけど、色んな意味が込められてるんだろうなって毎回勝手に想像しながら聴いてます。

今英語の勉強をしてるのもあって、
語学の奥ゆかしさというか、おもしろいなって思うのが、

rememberの意味って

思い出す、忘れない、記憶に留める

とか日本語に訳すとちょっとずつ違う意味を含んでるけど、

思い出す。の意味にしても
忘れない。の意味にしても

心に強く残そう。

っていう気持ちが表れてるようで
語学を学ぶっておもしろいな、って。

今回は大好きアーティストAimerさんについて語っただけになりますが、今後も色んなジャンルの記事を執筆していきますので、よければフォローといいねよろしくお願いします。

ぜひ皆さんもAimerさん聴いてみてください!

お読みくださりありがとうございます!よければぜひサポートお願いします!励みになります!