見出し画像

何かしたい、結局手を動かしてる時間が好き。

どうもこんにちわ、だっくすです。
自称ミニマリストです。

最近やっと1日休みや2連休が取れてき始めたので
英語の勉強や読書や散歩やサウナに行ってます。

忙しい時は休みたい!!
って心の底から思ってたけど、今はプロジェクトも少し落ち着いてきたのと、チームメンバーに仕事を任せられるようになってきたのもあって
自分の手が空いてき始めました。

忙しい時はお昼ご飯食べる時間もないくらい忙しかったけど
今はかなりゆったり。

もちろんゆったりな時間も好き。
でもそんな時間が続いて思ったのは

やっぱり自分は何か手を動かして作ってる時間が好きだ。ってこと。

むしろ忙しすぎてしんどいくらいが好きなのかも。
残業はしんどいし
休日出勤は嫌い、
めちゃくちゃ好きな仕事で一生今の仕事がしたいか?
と問われると答えはNO

かと言ってめちゃくちゃ好きなわけでもない。
転職も考えてるけど、今すぐ転職しなくてもいい。
けど今の仕事が給料高いわけでもない、残業しないとかなり下がる。

お金がすべてじゃないとは言うけど
自分的には世の中の99%はお金だと思うから
やっぱりお金があるのに越したことはない。

ならどうしようか、、、

今ずっと考えてるのは、
・何かビジネスを立ち上げる
・フリーランスとして仕事をする
・転職して全く別の業界に飛び込む

ただ何か専門的な飛び抜けた知識や実績があるわけでもない。
いわゆる普通の会社員、マネージャー
強いて言うならリーダーシップを取るのは得意だし好きかも。

もともとネットワークビジネスをしてて
20歳の頃大失敗した経験がある。今は綺麗に足を洗ってる。
借金80万までなってた事もあって
滞納しまくって裁判所から真っ赤な手紙が届いた事もある。

そんな事もあるから会社員の安定志向になってるし
現に会社員をしてる。

でもビジネスをしてたその頃が自分の中で1番楽しかった
のを体が覚えてる。
正直全然稼げてなかった。けど朝から夜まで友達と
一緒にどうやったら上手くいくか考えてた時、試行錯誤してた時は
本当に楽しいし、なんなら今までやってきたどの仕事よりもやりがいが
あったかも!

今の仕事が楽しくないわけではないけど、
何だか燃えきれない。

まだ25歳、まだまだ挑戦出来る。
何かビジネスでもなんでもいいからやってみて
心からやりがいのある仕事を自分のものにする!

とりあえずは手を動かしながら色々試していく。
その中で今まだ自分の知識も経験も未熟。

これからビジネス書をたくさん読んでいって
まずは自分の思考から変えていく。

100冊くらい読んだらちょっとは何か変わるかな。

普通の会社員がビジネス書100冊読んだら
どこまで変われるかチャレンジしてみます。

今後はこのnoteを通じて
読んでいったビジネス書のアウトプットを更新していきます。
最近ちょっとづついろんな本を読んでいって思うのは

僕等後発組の最大の利点は
先人達の知恵、イノベーションを学びそれを新しい形に
リノベーションできること。

やりようはいくらでもあるし
何か、する。


この記事が参加している募集

お読みくださりありがとうございます!よければぜひサポートお願いします!励みになります!