見出し画像

【ミニマリスト】MOFT Magsafeめっちゃいい

どうもこんにちわ、だっくすです。
自称ミニマリストです。

先月MOFT Magsafeが届いて
大体1ヶ月くらい使い倒して見ましたが、、、

めっちゃいい


欲しかった機能が全部入ってて
使用感もピッタリ!
実際に使ってみた感想を書いていこうと思います!


スタンドとして超優秀すぎる

1番使ってる機能!
なんならこれの為にこのMOFT MagSafeを買ったと言っても過言では無いくらい!

外出先の、特に職場での昼休みの時間は大体YouTubeを見てるんですが
ちょうどいいスタンドが無く、ただそのためだけに別づけのスタンドを買うのはすごくすごく嫌だったので、今回のMOFT MagSafeの購入に至りました。

スタンドとして優秀な MagSafe
縦横向きスタンドとして優秀(公式ページより)

筆者は大体横向きに使うことが多いです。
YouTube見るときにマジで角度がドンピシャすぎる
磁力が結構強いので安心して置ける感じもあるし、
中にカードを入れててもしっかりホールドしてくれているので全く心配無い感じも気に入ってます。

横向きでも縦向きでも本当に角度がちょうどいいので、
自宅でもたまに爪切りをしながらYouTube見るときは使用しています🥰

個人的にカードは1枚だけ収納がベスト

MOFT MagSafe購入の決め手となったもう1つの魅力的な機能
筆者まじでキャッシュレス&ミニマリストなので
最近は本当に旅行とか行かない限り財布というかカードケースを持ち歩いて無い、、、
本当にApple Payで大体どこでも行ける
つい最近筆者の使っている住信SBI銀行のミライノデビットが
Apple Payに対応して大歓喜

とは言えやっぱりクレジットカードが必要な場面は出てくるので
休日の外出くらいはクレジットカードを持ち歩きたい

カード収納した状態
カード収納した状態(公式ページより)

公式ページ的には3枚までのカードが収納可能
とはあるけど、そもそも筆者は3枚もクレジットカードや免許証とかを
元から持ち歩かないので、1枚にして運用しています。

2枚入れて見たけど、2枚目のカードがちょっとぎちぎちになって取り出しづらい感があったので、個人的にはクレジットカード1枚だけを
運用するのが1番快適に運用出来るかも。

バンカーリング的な使い方も出来る

電車の中とか移動中によくスマホをさわるのですが、
指を引っ掛けてバンカーリング的な使い方も出来る
意外とMagSafeの磁力強めなのもあって、結構振り回しても外れることはなかった、
流石にめっちゃ手を振りながら歩いたら外れた
けど日常使いする分には全く問題なし。

昔iPhone6の時にバンカーリングを付けて使ってたけど
スマホをテーブルとかに置いたときのぼこぼこ感が慣れなくてすぐ
外したけど、今回のMOFT MagSafeはちょうどいい感じ。

バンカーリングとして使うのもいいよ
バンカーリング的な使い方もグッド(公式ページより)

割と安定感はあるし、
指も疲れないから、スマホ落っことさない対策として
指に引っ掛けて持ち歩くのもありかも。

結論めっちゃおすすめ

ミニマリスト的に普段持ち歩くものを減らせるのは
大好きなことなので、このMOFT MagSafeを購入したことにより
クレジットカードを持ち運べるかつ、スタンドとして超優秀なので
本当に買って大満足!

MOFTはMacBook版のスタンドも出してるから
今はそれの購入も検討しています。

今後もこういったミニマリズム、ミニマリスト的な記事を更新していく予定です。
よければいいねとコメントお待ちしてます💪

それではまたどこかで

お読みくださりありがとうございます!よければぜひサポートお願いします!励みになります!