見出し画像

夜中に考えごとをする

スマホの光がもう痛い、深夜3時。

頭でっかちなわたしは
考え事の整理整頓が上手くいかなくて、
safariの検索窓を開いては閉じ、
違う考え事を見つけては閉じる
を繰り返してしまう。

お風呂とか、やるべきことを押しのけてまで
ネットの海を泳いで、
わざわざモヤモヤを募らせていく。

そこまでして悩んでいるのは
主に将来のことと、自分のことで、

あー自分はどこまでも自己中心的なんだなと思う。

好奇心旺盛で、熱しやすく冷めやすい。

遅刻癖があったり、
返信がめちゃくちゃに遅いとか、
社会不適合なのはわかっているけど、
直すべき、直したいと思って
足踏みばかりしている
こんな自分だけど。

自分の得意なこととか、好きなことで、
誰かが自身のこととか生活を好きになってもらえるようなことがしたい。

そう思って、いろいろな活動に手を出しているところです。


このnoteでは、
ひとりのだめだめ人間が、

どんなことを考えて、どんなことをし、
どんな結果を経て、なにを生み出したか、
どのように変わったかを
日記のようにつらつら綴っていくものです。

継続は力なりという金言をもとに、
(何を書くかにせよ)、
毎日書いてみたいと思います。

わたしの ぽあだむな、勝手な日々 を
ひっそりとでも
あなたが見守ってくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?