トルコ一人旅事前準備

こんにちは。
朝夕に秋の気配を感じる今日この頃ですね。
さて、旅先が決定したためいろいろ書いていこうかなと思います。


予算

旅に使える予算はMax30万円
ここから航空券やホテル、交通費を捻出し残ったお金がお小遣いです。

航空券


航空券はskyscannar を駆使し乗り継ぎ便・LCCを使用したルートを使用した結果往復で80000円を切るくらいに収まりました、直通便のほぼ半額です。(所要時間は2倍になりました)

東京からであればTURKISH AIRLINESが直通で出ているためお金に余裕のある方はそちらを使われるのが良いかと。

宿

宿はまだとっていませんが、booking.comを使用して予約予定です。
1泊5000円で抑えたいところです。

アクティビティ

トルコといえばカッパドキアの気球、奇岩群!(筆者調べ)
それっぽい感じで著作権を放棄した画像がなかったのでリンク先の画像を見てお楽しみください。
気球については是が非でも乗りたいという気持ちなのでリンク先のKlookで予約、3万円以内のコースを血眼で探しています

予防接種

厚生労働省検疫所によるとトルコ旅行の前に
・A型肝炎
・破傷風
・狂犬病
の予防接種が推奨されているためこちらも受けてきます
お値段については以下リンクご参照ください


現地で使うアプリ

配車アプリ

海外で流しのタクシーを使うのは論外です、基本ぼったくられます。

配車アプリとして有名なものにはGrabやUberがありますね。
ただしこちら両方トルコでは対応していないとのこと。嘘だろ

トルコでメインで使われている配車アプリはiTaksiとBitaksiのようです。
SMS認証があるのでこちら日本にいる間にインストールします。

eSim

海外で携帯を使いたい場合、ポケットWifiを借りるか現地でSimカードを購入するのが一般的だと思いますが筆者は以下の理由からeSimを使用。
・電源管理が携帯のみでok
・人と電波をシェアする予定がないからポケットWifiじゃなくていい(ぼっち並感)
Simカードの入れ替えが不要&到着と同時に使用できる


国内でできる事前準備としてはこんなもんでしょうか。
トラベルグッズやその他の手続についてはまた機会をみて書こうかなーと思います。
バックパッカー初心者の今後の成長にご期待を。ではまた次回の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?