小夜子

はじめまして。社会人経験アリのデザイン勉強中専門学生。 アニメやゲームが好き。その時々のアニメと、今は刀剣乱舞(鶯丸)が好き。 趣味は上と、御朱印集めにカフェ巡り、美術館鑑賞。 ざっくばらんに「たたき台」として、完璧ではない綴りこと・ひとり言をしていこうと思います。
固定された記事

なんで私がブログをnoteに決めたのか

仰々しいタイトルほどの中身はない。 はじめまして、おはようございます。 小夜子と申します。 これからつらつら書いていくよ~ ただのっけから改行に手間取りました笑 …

リモートだから全部全部目移りせずに絵に使えるし、ホントはバイトしなきゃなんだけど。お母さんには課題終わるの?ってせっつかれてるけど。奨学金もらおうかな。ちょっと相談してみよう。また借金が増える。その前に明治安田生命の積立下さなきゃ。
ありがとう、お母さん。お母さんがいてよかった。

だから幸せな結婚をしないといけないし、そのためにも今の人とは別れようと思った。おかしい!っていう人もいるだろうな。
最近また絵を描くのが楽しい。先週はその婚活の関係でしょげて土日ダメにして、友達にも大迷惑かけたけど。自分のリソース?を全部丸ごと絵に注ぎ込めるのがすごい。

私、この人のために生きてるんだった。って改めて思った。向こうはそんなこと求めてないだろうし、他人に言っても自分のために生きなよとかいうのかもしれないが。ずっと生きている実感がない。生きる意味とか流石に探したりしないけど、(というよりパートナーがいるのがそれになればいいなと思ってた

今まで反対もされてなかったけど、正面から応援されたこともなくて。婚活の失敗でくよくよ泣いてる時も、「そもそも自分のために生きてない。私が私のためにしたことは、前の仕事を辞めて、今専門学校に入ったことだけだ」と言ったら、そうだねって頷いてくれたし。…そうだ、私、

ちょっと後悔した。もう一回言ってくれないかな、と確認する勇気もないまま過ごしてたら今日も靴のデッサンを見ながら言ってくれた。その、この気持ちを的確に表現する言葉が見つからないけど、すごいすごい嬉しかったんだ。昨日はお母さんが買い物に行っている間、少し泣いちゃった。