暁の手記 その36

姉が病んでいる昨日、父に言われたのだと言う。
「姉も暁もまるでコンテニュー感覚で死にたいって言うよね。人生に残機は無いんだから死んだら取り返しがつかないのに」と。

今日私はダンスレッスンしに池袋に訪れていた。
その前に父の仕事先の地で父と少し会話する機会があったのだが、「ちょっとやらかしちゃったかなー 」的なことを言ってたので、LINEで姉に「直接会って話がしたい」と言われた時はドキリとした。
私が負担がーって話をされるかと思ったけど、この話を聞いた限りそんなことではなさそうだ。
それでは一言言わせていただこう。

「んな気軽に死にたいなんて言っとらんわー!!!」

人生に残機ねぇの分かってるよ!!!!てか今までそんな気軽に言ってるように感じてた?ふざけんなよ。姉は失望したって言ってるけどあたしゃブチギレてるよ!!!ハァ?!
だから親に言いたくないんだよ…………
あのねぇ、うちらの死にたいは『辛い』『苦しい』
って言葉が固まった結果のこれなの!
別に死んだらやり直せるとかミリも思ってないし!!!!死んだら全部終わり!そんなこと初めて死にたいと思った時から知っとるわ!

それでも死にたいと思うのは楽になりたいからであって、人生丸投げしたいからじゃない。
勘違いしないで。あたし達だって生きたいから足掻いてんのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?