見出し画像

あったかいご飯とお風呂。

あったかいご飯とお風呂の威力って、
結構デカいと思う。



めちゃくちゃ落ち込んだ日。

体感がHP-100くらいで、終始「もう無理。
どうしようもない」って思ってたけど、ご飯
食べて湯船に浸かったら、-80 とか -70くらい
には回復した。


持病やら何やらで体調を崩した日。

「これはやばいな…倒れるかも……」と感じ、
メンタルも落ちかけていたところ、できたてのディナーを駄弁りながらむさぼっていたら
「まあ…なんとか平気かな」ってくらいには
立て直せた。


思えば、いつもあったかいご飯とお風呂が
そばにいた。



これらに限ったことじゃあないが、

体調が悪いときも、少しでも食事できたら
「それなら平気かな…」ってなるし。

落ち込んでるときも、ご飯食べたら
ちょっと元気出るし。

万能薬じゃないかもしれないけど、
足しにはなる。



なんかあったら、とりあえずあったかいご飯食べて、あったかい湯船に浸かろう。

これさえ覚えときゃあ、人生なんとかなる。


(画像使用:ゴリラの素材屋さん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?