権利を破棄するってなんなん?

今年もチョコをもれえそうにない、だゔぃちんです。

勝たんまでも、負けん編

なんかこの話、大学での部活動を振り返る形になりそうです。


地域リーグを超え、大きなリーグの入れ替え戦になってくると、本気で上のリーグに参入しようとする意識の高いチームが集まってきます。

そんな中、私たちのチームはもし入れ替え戦で一位になったら

上のリーグの参入権を破棄しようと、先輩たちは考えていました。

(。´・ω・)ん?



破棄


上のリーグへ行くことに関して私たちのチームは満たしてない条件と、そのほかの理由があり先輩たちは我々は上のリーグへ行くべきでないと思っていたみたいです。


監督いない問題



うちのチーム監督がいませんでした。

上のリーグに参加するためには学生監督というのは、ダメだったみたいです。

しっかり資格を持っていて、試合に毎回来てくれる人がいないといけないという決まりがありました。

名前を借りている方がいたのですが、先輩たちとその人はうまくできていないみたいで

その人に頼むのがいやだったみたいです。

結局のところ、私の代でその人が監督となったのですが、私はすごく嫌いで、はやく引退したくなりました。

審判資格問題

審判を参加チームで回していくので、資格がある人を規定数用意していなくては罰金というルールがありました。

まあ上がる気持ちのない我々は、めんどくさい講習に好き好んでいく人もなく。

用意なんてしていません。


移動費めちゃくちゃ高い問題


めちゃくちゃ移動することが増え、めちゃくちゃ高い移動費を、大学のバスなのに大学側がとっていきます。

ええええええええええええええええええええええってくらい大学

ケチでしたね。

なんもしてくれないってわけではないですが、

会計係の子が頑張ってくれました。


勝てないよ問題



来ました。勝てないよ。今回のメインテーマでもあります。

先輩方四年生の人たちは一年生の時、上のリーグを経験してきたみたいです。

上で述べたように、高い移動費を払って、2ケタ失点をする日もありながら、バスに乗って毎週帰ってくる。

メンタル、ズタボロにされて帰ってきてたみたいです。

だって私たち週3しか練習してないし、


上のリーグで戦うチームはサッカーをしに大学に行っているような子たちですね。

意識高く 

週6の練習なんて当たり前です。


以上の理由により

我々はもし勝ってしまったら、参入権を破棄します。

って思っていたみたいです。

まあ、入れ替え戦にやってくる、チームだって週6練習を当たり前にやってくるチームだし、本気で上がりたいと思ってるチームだしね。勝てるわけないと思ってましたね。

てか負けるなよ、私たちに。

結果 




2勝1分け


おぃーーーーーーー!!入れ替え戦リーグ1位。残すは去年のビリとの直接対決だけになりました。

なんかそこまでくると、ハイになりますね。

先輩たち

「ゴメン。なんか勝ちたくなってきたわ」とか言ってくる始末。

結果としては

1年目はそこで負けました。



さぁーて 明日のkimamaブログは

だゔぃちんです。 段々花粉も飛んできて鼻がムズムズする季節になってきました。

1年目は負けましたが、2年目勝ってしまいます。監督をくしくも向け入れながら進んでいく私たち、待ち構える現実とは。。

次回 

 勝たんまでも負けん編 

  週3で勝ちます。

明日も読んでください。じゃんけん 


(`・ω・´)b

(´∀`*)ウフフ



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?