見出し画像

質問のフリした自慰行為

元クリエイターの思考コンサルタント
ダヴィンチさんです。

内容に少しでも共感して頂けたらでよいので
スキフォローをお願いします。フォロー頂いた方は必ずフォローバックさせて貰ってます(^^)

コミュニケーションをする中で【質問】は行われるが、質問をする目的は「不明な事に対してその答えを得る」事、と言うのが一般的ですよね。

また、どの様な質問をするか、どの様な言葉を選んで質問するかでその人の事、価値観、性格、知性なども感じ取れたりする。
よって、質問というコミュニケーションは互いの事を知り合うための効率的な手段の一つだと思う。

しかし、一部の方は、質問のフリをしている。
自分の正当性を示すため、相手を屈服させる目的、相手を傷つける目的でも質問をする。
これをやってる人は正直見苦しい。

ようは、自分の弱さを隠すために、自分よりも弱いと自分が思っている相手に対して、自分の方が強いということを誇示する目的で、相手が答え難い事、答えに困ること、どう答えれば良いのかよくわからない質問をする。俗にいうマウンティングと言うヤツなのか、本当に見苦しい。

そんな屈折した自分のエゴを貫くために、人を傷つける。何ならそれを正義とすら錯覚しており、人を、傷つけている自覚がないのなら尚更酷い。
こう言う行為は質問では無い。

自分が気持ちよくなりたいだけの行為、すなわち自慰行為と呼ばれるものだと思う。

見たくもない他人のオナニーを目の前で見せつけられる事ほど、苦痛な事はない。

しかし、そう言うやり方でしか表現出来ない人は沢山いる。他人を傷つける理由は、そうする事で自身の正しさを自分自身で納得したいから、周りに誇示したいから、先生に褒めてもらいたいから、と色々ありそうだけど大体そんなところだと思う。

オナニーは1人で楽しみましょう。
露出狂は公然わいせつ罪ですよ?


ブラック企業に勤めた経験を生かしてこんな記事も書きました。
よかったらご覧くだい。


サポート頂いたお金は、noteでの有料記事購入に使おうと思っています。良い記事を参考に自分の記事をレベルアップさせ、最高のアウトプットを目指します。