見出し画像

体脂肪率24%から1桁代、自主トレOnlyで結果を出した経験談(3カ月集中)

どうも、元クリエイターの思考コンサルタント
ダヴィンチさんです。

内容に少しでも共感して頂けたらでよいので
👍🏻スキフォローをお願いします。
👍🏻フォロー頂いた方は必ずフォローバックさせて貰ってます(^^)
💎ツイッターフォローもよろしくお願いします!

本日のテーマはこれです。


体脂肪率24%から1桁代
自主トレOnlyで結果を出した経験談
(3カ月集中)


今回の記事、私の経験談なので有料にしようと思いましたが、やはり無料公開します。そのかわり、自分の写真でBefore After は載せない事で勘弁してください。でももしかすると、このまま途中で有料にするかもしれませんので、よかったら読んでください。


ライザップ等の影響で、筋トレブームが今も続いております。
私が生活している街でもジムがどんどん増えており、筋トレビジネス最盛期といったところでしょうか。
最近では24時間空いているジムもあり、驚かされてます。

という事で本日は「筋トレ」ネタを始めて扱ってみたいと思います。

実を言いますと、わたくしダヴィンチさんの体脂肪率は「9%」です。
体脂肪率だけで言えば、EXILEに入る事も夢ではありません。

正直モテます。スーツもカッコよく着れます。
いいことだらけです。

これからここに書く、私が行った方法は
「3カ月間集中型の自主トレOnlyトレーニング」で
ジムに通う必要はありません。

かなり再現性の高い方法なので、皆さんも参考にしてみてください。


それでは本題に入りましょう。

まずは筋トレBefore Afterの数字から。

【筋トレ前の体格】
身  長:178cm
体  重:84kg
体脂肪率:24%

【3カ月後の体格】
身  長:そのまま
体  重:68kg(-16kg)
体脂肪率:9%(-15%)

なかなかのリアルな数字でしょ?
もちろんお腹はシックスパックです。

ではここからが本番です。
具体的な方法について書いてゆきたいと思います。


3カ月間を通して「食事制限」する

減量生活の基本中の基本とも言えますが「食事制限」です。
「食べる量を減らす」とかそういうのとは違います。
「食べる内容を変える」がメインです。この辺はライザップとかとも共通しているかもしれません。

朝 食
プロテイン!
→脂肪が少ないものが良いです。私が使っていたプロテインはこちら。

割と近所のスポーツ用品店に行けば売ってます。味はバニラやココアなど飲みやすい物もありますが、ストイックに行くなら「ナチュラル」一択でしょう。


昼 食
かけそば + サラダチキン + 脂肪燃焼系プロテイン
脂肪燃焼系プロテインはこれがお勧めです!

MUSASHIのプロテインは正直少し飲みにくいです。
しかし、ここはストイックに行きましょう。
少し高いですが、これがダントツおすすめです。

≪夕 食≫
バケット(フランスパン)+ブロッコリー+高野豆腐+肉(鳥・豚・牛)or 魚
(ここはカナリ大事な部分です。)


全食で基本的に白ご飯禁止です。
ジュース等の砂糖がたくさん入っている物の禁止です。
水かお茶かブラックコーヒーを飲んで下さい。
因みにブラックコーヒーは脂肪燃焼を助けます。

あと、お酒が好きな方。ビールや日本酒は禁止です。
飲んで良いのは蒸留酒のみ!
なので焼酎やウイスキー、ブランデーはOKです。


しかし、毎日毎日こんなことを続けていると食べる幸せがシャットダウンされてしまいます。体を絞るコツは、ストイックすぎない事です。
ストイックを継続できる方はガンガン攻めていただいて構いませんが、継続不可能なストイックさは逆効果になります。

という事で「毎週日曜日だけは、好きなものを好きなだけ食べてOK」です。
マクドナルド、ピザ、ポテチなんでも好きなだけ食いまくってOKです。
というルールで私は継続できましたし、ばっちり結果も出しました!

では、次の項目へ参りましょう。


初めの1カ月間に行う事「走り込み・縄跳び」


走り込み
走り込みと聞くと「あぁもうだめ、やめだやめだ」という方も多いでしょう。しかし安心してください。私のモットーは継続できる事です。

はじめはほとんど歩きで構いません。少し走ってしんどくなったら即歩くを繰り返してください。走る距離もはじめは5cmとかで構いません。
まずは、走り込みを続ける習慣を定着させる事が目的です。

走るタイミングは夕方がお勧めです。仕事から帰ってすぐに着替えてレッツゴーです。最初は5分~15分で帰って来られる距離で構いません。なんせ、毎日走りに行ったという既成事実を作ってください。

そんな隠ぺい工作のような走り込みを続けていると、いつの間にかモチベーションも上がってきて、走る距離が1km、3km、5kmと増えてゆきます。ちなみにダイエット目的の人が5km走るというと、40分以上走ってる感覚でしょうか。まぁまぁしんどいですよ。

モチベーションが上がってきたら、スポーツウェアを買うのもいいでしょう。よくみんなが着ているピタピタのやつです。想像以上にモチベーション上がるので、だまされたと思って買ってみてください。
こういうやつですよ!(↓)

あとは、調子に乗ってワイアレスイヤホンも必要ですね。
お勧めはBOSEですかね。
ダヴィンチさんはBOSEが好きなのです。(↓)

ついでにランニングシューズもいっときますか?
形から入るダヴィンチさんはもちろんお勧めを紹介できます。
これです(↓)

王道と言ってしまえばそれまでですがアディダスのブースト系です。
膝にかかる負担が全然違います。ダイエット目的で走りこむ人は、膝を痛めてやめる方が多い気がしますがこのシューズなら大丈夫です。走るの楽しくなりますよ。本当に。

ここまでグッズをそろえてしまえば、モチベーションはマックスです。
リア充です。インスタ映えします。すべてがうまく行きそうな気持になってきます。

縄跳び
縄跳びは、どうしても走り込みの気分になれない時や、近所に知っている人が多すぎて走り込みが気まずい人用です。
縄跳びの種類はどんなものでも良いのですが、私のお勧めは「プロボクサー」が使ってそうな、重いやつです。
こんな感じです(↓)

持ち手にベアリングがついているので、非常に回しやすいです。
この縄跳びを使って、フードをかぶって、片足ジャンプ縄跳びです。
あしたのジョーになった気持ちで
右・右・左・左の片足ジャンプ縄跳びを3分間、何セットか頑張ってみましょう。
もちろん30秒ぐらいを2回とかで終わっても構いません。
少しずつ増やしてゆけばいいのです。

という事で、走り込み・縄跳びを1か月続けます。
筋トレはまだやってはいけません。
ひたすらにこれを行います。

しかし、実は最初の1か月間は体重がそこまで落ちません。
出だしはいい感じに減っていくのですが、ある地点で体重が減らなくなります。走っても走っても、あれ?って感じです。
でも、大丈夫です。
トレーニングを厳しくせず、そのまま継続してください。
本番の本番は2カ月目からです。
そのためにも最初の1か月は我慢しましょう。


2カ月目以降に行う事「筋トレ開始」

ついにここまで来ました。
2カ月目以降は、筋トレ開始です。ランニングは毎日しなくても大丈夫です。といっても習慣になってしまっているのできっと続けることでしょう。

筋トレで行うメニューは自宅でできる事ばかりです。

なんせ、腹筋腕立て伏せだけですから。

≪腹 筋≫
腹筋は「下腹」を意識してスローに動きます。
ゆっくりゆっくり動きます。
もう今日は無理!ってなるまでひたすらやります。
テレビでも見ながらやってください。
それ以上の説明はありません、、、

≪腕立て伏せ≫
腕立て伏せも基本はスローにやってください。
「胸の筋肉」を意識して、ゆっくりゆっくり動きます。
腕立ては腹筋にも来ます。もう無理ー!ってなるまでやってください。
何回とかはありません。無理になるまでです。

≪最強グッズ≫
ここで、筋トレの最強グッズを紹介します。腹筋ローラーです。
これは侮ることなかれ。
最速で腹筋を割りたい人はこれを使う事をお勧めします。
効率がかなり高まります。
これです(↓)



筋トレを始めると、目に見えて体が変わってゆきます。
最初の1か月間の走り込みがここで効いてきます。
減量しながら、体が面白いようにどんどん締まっていきます。

2か月目が終わるころには、少し出てきたシックスパックを誰かに見せたくなります。私は、見せてました(笑)

そして服の趣味も変わります。
デニムやTシャツは、少しピタっとしたデザインを選んでしまいます。

そりゃそうですよね。体が締まってるんですから!

という事で本日の記事は以上となります。
ぜひ締まった体を手に入れてくださいね!

ダヴィンチさんでした!


サポート頂いたお金は、noteでの有料記事購入に使おうと思っています。良い記事を参考に自分の記事をレベルアップさせ、最高のアウトプットを目指します。