見出し画像

ダヴィンチさん VTuberへの道、ひたすらにアバターの準備をする

どうも、元クリエイターの思考コンサルタント
ダヴィンチさんです。

内容に少しでも共感して頂けたらでよいので
👍🏻スキフォローをお願いします。
👍🏻フォロー頂いた方は必ずフォローバックさせて貰ってます(^^)
💎ツイッターフォローもよろしくお願いします!

本日のテーマはこれです。


ダヴィンチさん VTuberへの道
ひたすらにアバターの準備をする


毎週の週末はVTuberの準備に時間を使っているダヴィンチさんです。Live2Dの勉強もそこそこに、アバターのイメージも固まった来ましたので、ひたすら描いています。

なかなか、ぎこちない絵になりそうですが、出来上がりが楽しみです。

配信内容としては、世のサラリーマン、ブラック企業勤務者の心の内を言語化して代弁する事を主軸にしたいと思っています。

労働基準法の話など、為になる情報を盛り込んだりもする予定です。

本日は、かなり更新がギリギリのタイミングとなってしまいました。

サラリーマンを続けながら、週末は起業準備みたいな生活がここ3週間ほど続いていますが、これも生活のため!

副業計画を実行している皆さん!一緒に頑張りましょう!


それではここで、昨日の問題の答えを書きましょう。

まず、カメラと箱の距離を何メートルにするか決めないといけません。

この距離をとしましょう。次にカメラとピンクの線までの距離について考えましょう。箱の奥行きが2.86mなので、L+2.86ですね。

図で解説しましょう。

NOTE_遠近問題解説

どうですか?逆中点連結定理みたいな感じですね。

カメラと被写体の間の距離によって生まれる遠近感は異なるという事ですね。近距離でも撮影可能なレンズ=広角レンズ。確かに遠近感かなり出ますよね?と、解説もできたところで、、、、

文字数カナリ少ないですが、本日はこの辺で!

以上、ダヴィンチさんでした!


サポート頂いたお金は、noteでの有料記事購入に使おうと思っています。良い記事を参考に自分の記事をレベルアップさせ、最高のアウトプットを目指します。