見出し画像

27歳まで後悔しないために


「このままでいいんだろうか」



「いつまで この関係が続くんだろう」




「わたし なにか変われているのかな」







とても充実した日々をおくっている

今年4月に転職し、
安定した職種からやりたいことを選び
番組制作のADとして働いている

小さな制作会社ということもあり
1ヶ月もしなうちにエンドロールに名前が載った時は
あまりにも早すぎて実感が湧かなかった
今もよくわかっていないほどだ

覚える業務も業界の人柄のクセなど
徐々にわかってきた

ようやく仕事に慣れてきそうだ
というところで
コロナの妖精さんになってしまった

約一週間以上のお休みをいただき
今は折り返し地点に差し掛かっている

コロナの症状は、幸いにも軽症な方だと思う
発症2、3日は辛すぎたが
ピークを過ぎてしまえば
大学生の夏休みに戻ったんかと思うほどに暇だ

今は 布団一枚の上で生活しており
終日 ゲーム実況 友達とゲーム
時間になったら親がご飯を持ってきてくれて
食べて トイレ行って 夜更かしして 寝る

引きこもりニート生活を堪能している


そんな生活をしているもんだからか
漠然と不安が芽生えていた

私は今年で25歳になる
アラサーとかいう部類に括られる歳になるのだ

ボサボサの頭で
一晩中横になりながらユーチューブ

彼氏がいるわけでもなく
ときめきメモリアルの実況をみて
それっぽい感情を味わっておく

4つ離れた姉は昨年結婚し
順風満帆な生活を送ってそうだ


「わたし このままでいいんだろうか」


この漠然とした不安はなんだ

彼氏がいないから?

お金がないから?

転職したはいいものの
どうなりたいのか漠然とした目標がないから?

実家にいて いつまでも自立しないから?



将来が不安

この要因はなんだ。



友達と遊んでいても思う

私は土日祝日
気づいたら予定がいっぱいになっている

ありがたいことだが
今 お金が学生並みにない自分にとっては
支出額をなんとしてでも抑えたい

しかし
その場の雰囲気を優先してしまい

気づいたら
カラオケオール
居酒屋はしご

昔ほど遊びたいとも思わなくなった

フェスですらも
あまり乗り気でない

そもそも
メロコアのような元気なバンドよりかは
バラード系 お酒片手にしっぽり聴く
バンドの方が好むようになってきた

それか

人付き合い

というものから
少し避けたいのか

周りの人の環境を変えたい年頃なのかもしれない

仲良くしてくれる友達がいるのは
とてもありがたいことで
嬉しいけど それと同時に

「いつまで この関係が続くんだろう」

と思ってしまう自分に少し嫌気が差す

そんな不安を抱えていた今日

YouTubeの広告で気になる映画をみつけた

今の自分が抱いている不安を
代弁してくれるような映画だ

17歳の頃の景色と
27歳の頃の景色

大人になってからわかる現実の厳しさ

その中でもささいな幸せを探していく

20代というのは、
なんでもできる期間。

それを無駄にするも生かすも
自分次第。

27歳まであと2年とちょっと

私はまだスタート地点に立ったばかりじゃないか

まだ何も成し遂げていない。


正直、なにになりたいかわからない。
明確になっていない。

でも27歳までには
目の前のことをただひたすらにこなしていく。

自分なりに考えたことを
行動していきたいよな。

友達付き合いもいいけれど

今の自分は、
自分に対して時間をかけたいのかもしれない。

それがこのブログを書くことでもいい

1日一回でも、週に一回でもいいから
こういう時間をつくっていきたいな

27歳のあなたは 今どうしていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?