見出し画像

今日という日を綴ってみる

最後にブログを書いたのは

今から約10年前の小学6年生の時だろうか

(多分盛ってる、本当は高校1年の吹奏楽コンクールオーディションに落ちて

意味深に頑張る とだけ書いた記事)


当時は、アメブロが流行っていて、

日々の学校の出来事や休日の家族と過ごした話など

とにかく楽しいことを書き込んでいた。


現実(いま)となっては

楽しいことや休日の過ごし方など

すすんで人に共有したいと思わない。


つい最近まで、Twitter、Instagramでよくその時の感情や

友達の面白い動画をその場で撮ってはストーリーに載せていたが

今はなぜか 自分だけのモノとして留めておきたい


私は現在 社会人2年目。

仕事はいつもGU、ユニクロで揃えたオフィスカジュアルを身にまとい

朝はスタバでブラックを片手にmac bookを開いてメール確認から始めて

昼には客先(今はリモートが多い)に出て

お客さんとほとんど世間話をして営業をしに行っているごく普通のOL


というのは まっったくの嘘



本当は

就活頑張らないで

記念に受けた 姉の会社受かって

ジャニーズみたいなノリで全然興味のない会社に流れに身を任せ

綺麗な洋服とは真逆の青い作業着、ヘルメット、安全帯 を身につけ

現場仕事で 前髪はぐちゃぐちゃ 

メイクなんてすぐ落ちるから気づいたらどすっぴんメガネ

最近は 夜勤も多くお肌もボロボロ


自分はなにをやっているんだ

何を目指すんだ

自分の将来はどこ

本当に私はこのまま工事監督者になってしまうの


人生に不安が芽生え


絶賛 転職活動中の社会人2年目です。


そんな今日は、公園来ている。

以前、桜が少し散り始めた春刻、

友達とフルーツサンドを始めて食べて

半分に切ってあるキウイが2個挟まってるもんだから

顎外れかけながら食べた思い出の場所だ


それを今日は、仕事が午前で終わり

せっかくだから転職のことを考えようと

macをクロスした足に乗せ

左側のおしりがビリビリしびれながらも

イキリ散らかしているかのようにカチャカチャしてる

(おしりはいたい)

(ハトさんいっぱい、、)


だんだん寒くなってきたからどこかのカッフェでも入ろうかな


とりあえず ブログは書き始めたら

話したいことが自然と出てくる

気づいたら15分?(適当)くらい夢中になって書き出していた


これこれ

これだよ


小学6年の頃の自分が蘇ってきた

いや

本来の自分がこれだ


ブログを綴ってみることで

自分と対話できる気がする

これは、読み手に見せるかというよりも

自分のためにやっていることになる


最初はそれでいい


自分と向き合うためのツールとして

自分を考えるツールとして


今後も書いていきたいと思う







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?