カラオケの採点ってどうやったら高得点出るの?!〜ビブラート編

杉山大介です。
今日も引き続きカラオケの採点をあげるコツを紹介します。
再びになりますが、採点を上げるコツは、以下です。

・音程
・こぶし
・ビブラート
・フォール
・しゃくり

音程、こぶし編は以下をみてください。

今日は、ビブラートに関して書きます。

ビブラートは歌のフレーズの最後に、声を波打つように歌う手法です。
ビブラートをつけて歌に表情をつけるのに重要ですね。
そして、ビブラートには数種類あり、プロの歌手の方達はこれを使い分けています。すごいですよね。

僕の大好きなしらすたさんの動画をみて練習して欲しいです。

一つ一つマスターして次に行くとカラオケでモテること間違いないですね。
練習曲としてはテンポが遅めで、ロングトーンの曲がいいですね。
コブクロ - 蕾

・絢香 - 三日月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?