見出し画像

全豪オープン 大坂なおみ選手優勝

杉山大介です。
今日はテニスの4大大会である全豪オープンの決勝がありました。

題名通りに「 大坂なおみ 」選手が4大大会4回目の優勝を飾りました。
2大会ぶり2回目の優勝です。

なんと優勝賞金は、「2億2000万」です。
そして、大坂なおみ選手は23歳で、年収40億円と言われています。

とんでもない結果ですね。
今となって世界で一番有名な日本人かもしれません。

テニスで世界を獲るということは想像できてない世界でした。
錦織圭選手がATPファイナルに残った時にこんなことがあるのかと思っていましたが、大坂なおみ選手は世界ランキング1位になったりとどんどん結果を作っています。

前提を変えるということはこういうことなのかもしれません。
1回戦突破したらすごいという前提なのか、優勝するという前提なのか。
経営の道でも前提、自分の常識を変えろと教わっています。

自分が1000万獲るのか、1億円獲るのか当たり前が変わってきます。

僕は1億円を獲る存在であると決めて、行動し続けます。
今年年収2000万円達成します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?