見出し画像

いま20代のうちにガムシャラに働く

こんにちは。社会人4年目で起業を考えているものです。今日もnoteを更新します。

さて、昨日初めて投稿したわけですが、
未熟も未熟なので、あまり閲覧がありません笑

起業するためのまずは日記として記してるので、別に問題はないのですが、

今モーレツに社会人として働いてますので、
早く起業して
自分のビジネスが多くの方に価値提供できればと思っております。
そして、その時にはこのnoteも副産物として
見てくれる方が増えて、同じ志を持った人が増えると嬉しいです。

早速今日本をKindleでポチりました。
内容は個人事業ですが、兎にも角にも行動です。

普段コンサルティングという仕事で
経営が身近な環境で働いておりますが
どうしても第三者からの視点になってしまいます。

実際に経営者は何を考えるべきなのかというところに対してはやはり自らが事業を起こさないと言葉に重みも持てません。


私は今の会社が一社目の会社です。
想像以上にモーレツにみんな働きます。大学時代の友人がInstagramなどで遊んでいるストーリーの様子を息抜きに見ながら今日も、そして今も仕事に取り組んでいます。

周りが遊んでる間が勝負だと思ってるので、気にしません。確かに今二十代で遊びたくなります。
しかし、今という時間を自分は「成長 」に充てたいと思ってます。

面白いことに2021年に入り本格的に起業を考えるようになると、お金のありがたみが分かってきます。

今までは大した実力もない自分が大きな企業に入るだけで毎月口座にお金が振り込まれます。確かに働いている割には、周りの会社にいる同期と比べると少ないのですが、会社は新卒の何もわからないペーペーにお金を払うのです。ありがたいですね。

そして、今度は時間ではお金が手に入らない世界に飛び込もうとしてます。労働時間をお金に換算することから身を引くことになります。

これからは自分が提供するものが相手に喜んでもらいお金に変える。
当たり前のことを言っていて「何言ってるんだ」という人もいるかもしれません。
しかし、この意味を社会人一年目、二年目より身に染みて感じております。

そうすると、
今までと働く姿勢が変わってくるのです。
今までは言われたことをこなすということが正義。
これからは言ったことが正しいと思う選択を常にしなければなりません。ルールは全くない。未知の世界です。

今日も私は働きます。
自分が世の中を変えていくつもりで本気で事業に取り組むために生きていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?