見出し画像

自分ごととして捉えなければ成長なし

自分毎と捉える

みなさん、こんにちは。
11/25(木)の本日のnoteを投稿いたします。


いやー、今日も相変わらず仕事をやってます!
また本日も徹夜です、身体に鞭打ってやらねばですね。

冒頭にも書きましたが、自分毎として捉えること。
これがしんどい時こそ、自分の本性が出ます。

誰かのせいにしたくなる
アイツのせいだ
上司のせいだ
などですね。

よく私も陥りがちですが、
他人に責任転嫁したところで何も変わりませんので、自分ごととして、成長のためにやります。

まぁ、ただ。。。
残業代ぐらいはせめて出してくれ(笑)
入社してから平日も土日も一度も残業したことないことになってるのは流石にブラックやぞ笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?