脱スピリチュアル

はじめまして。

占い依存・ジプシーを克服した、透明(とうめい)です(^^)


私は元々占いが大好きでした。

昔は星占いや血液型占いを本で読んだりして楽しむ程度でした。

ところがある辛い恋愛をきっかけに、占い師がいる店舗へ通う様になりました。

それから、同じ悩みを何人もの占い師さんに相談するようになりました。

そうしていくうちに、それぞれの鑑定結果が違ったり、時には真逆の結果だったり(笑)

時には怒られて泣いたり、良い結果が出るまで何度も何度も占ってもらったり。

行かなくても気軽にすぐ占ってもらえる、電話占いまで利用する様になりました。

それからあれよあれよと深みにハマり、何かあるととりあえず占いしてもらってから決めよう、となっていきました。

気が付いたら依存症になっていました。


きっかけになった辛い恋愛とは、彼女がいる男性と関係を持った事です。

ある日、軽い気持ちで体の関係になりました。

そして一度の関係で物凄く好きになってしまったのです。

その関係は三年も続きました。

彼は彼女と同棲しており、私から連絡する事は一切せず、彼から連絡があった時だけ私の家に来てセックスする日々。

本当は大好きで毎日でも連絡したいのに、嫌われたくない、会えなくなったら嫌、そんな気持ちから何も言わずにガマン、ガマンの連続。

続けていくうちに辛い、私だけを見て欲しいと思うようになりました。

でも、言えない。

今考えたら、間違いなくただの都合のいい女です。

でもその時はそれを認めたくないんです。

何事も見て見ぬ振りをしてしまう。

依存や執着している事にも気が付かない。

思いたある方いらっしゃいませんか?


一番ハマったのがタロット占い。

相手は私の事をどう思っているか、彼女とはどんな関係なのか、知りたくて知りたくて。

タロット占いは、相手の気持ちや今後どうなるか、割と具体的に結果が出やすいです。

私の占い依存への第一歩でした。

それから約10年間、どんな恋も占いに相談してきました。

その間にスピリチュアルブームが来て、スピリチュアリストという方がどんどん出て来ました。

そこからタロット占いだけではなく、スピリチュアルセッションや除霊なども体験しました。

今振り返るとかなりの数で自分で震えます(笑)

今現在、数えきれない程の占い師とスピリチュアリストさんが存在します。

約5万人もいらっしゃるそうです。

私は占いがなかったら前に進めなかった。

それが本当は、

占いに頼り過ぎていたから、前に進めなかった。

そう、逆でした。

相手の気持ちは自分から相手に聞くのが一番です。

それが出来ないから占いを利用する。

しかし何度も続ける結果、遠回りになってしまったりするのです。

それに気が付くまで10年かかりました。

私が受けた過去約100名以上、約1,000件以上の鑑定体験談をここで綴ろうと思います。

はっきりとは言えませんが、とんでもない金額を使ってしまいました。

時には気分が良くなり、時にはどん底、その繰り返しでした。


ただ、占いやスピリチュアルを否定はしません。

人を前向きにするものであって欲しいだけなのです。

現に当たる事もあるし、背中を押してもらった事もありますから。

その反面、どんなに凄い占い師さんでも当たらない事もある。

今すぐジプシーを辞めるべき、などとは絶対に言いません。

それは自分で決める事です。

なかには素敵な鑑定士さんもいらっしゃいます。

本当に数少ないと思うけどね(^^;)

あなたそれは依存ですよ、こんなに何度も占ったらおかしくなりますよ、なんて誰にも一言も言われなかったし(^^;)

そこがミソなんです。

ミソって古いけど(笑)

占い師さんも人ですから生活があります。

お金を出せば何度だって占ってくれます。

もし今の私が占い師だったら、

占いは100%ではないですよ、あくまでも占いですから全てが当たる訳ではありません、

それでも良ければアドバイスします。

と占う前に言いますね。

そんな方と出会った事ないけどね(笑)

私が知らないだけで、どこかにいらっしゃるかもしれません。


占いから卒業した今の私はどうでしょう。

一人の男性に没頭して依存して執着し、ウジウジメソメソしていた私が、

今失恋したとしても、世の中の半分は男性だから、はいっ、次行ってみよー!

え?彼女いる人?結婚してる人?!

そんなの初めから選ばないし好きにならない!

私を大切にしてくれる人が好き♡

自分に視えないものを信じる事は出来ない。


です(笑)

そうです。人は変われます。

いくらでもやり直しは出来ます。

だから大丈夫です。

私は二度目の成人式を迎えていますので、恋愛もたくさんたくさんしてきました。

軽度のパニック障害にもなりましたが、ほぼ完治しております。

占いやスピリチュアルで精神疾患になった方もいらっしゃいます。

現在独身彼氏なしですが、めちゃくちゃハッピーです(笑)

そんな話と占い体験談を交えながら、このコラムを進めていく所存でございます!

もちろん何処の誰が、などの特定は絶対にしません。

ですが、内容が少し具体的になるかもしれないので勘繰られてしまったり、明るみになるのも良くない思うので、大変申し訳ありませんが今後はほぼ有料記事とさせていただきますm(__)m

電話相談室も始めました(^^)


*なんでも占いで決めないと気が済まない。

*占いで悪い結果が出て立ち直れない。

*これ以上スピリチュアルにお金を使いたくない。

*辞めたくても辞められない。

そんな、過去の私のように苦しんでいる方がいらっしゃったら、このコラムで少しでも楽になっていただきたいです。

ジプシーになる事なく、皆様が占いを楽しむくらいの気持ちで利用できるようになりますように。

そう願いながら透明は頑張ります!

スピリチュアルに依存しない生き方こそスピリチュアル

これが私の答えです⭐︎

では、本日はこの辺で(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今後とも、宜しくお願いいたします。

感謝✨








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?