見出し画像

『時給換算』

いつもご覧頂きありがとうございます🎵

本日のお仕事、私の業務は、午前中に一件商談。

約2時間

今日の私の業務は以上終了。

粗利 40万円

時給換算 20万円

学生時代にアルバイトをした時、もちろん、時給でした。

サラリーマン時代も、自分の月給を時給換算していました。

社長になった今も、時給換算してしまいます。

なんとなく。

そこで、試しに他人の時給を見てみましょう。

年俸制のスポーツ選手で、驚きの時給を目にしました。

アメリカ NBAの選手 レブロン・ジェームズ
年俸 100億円
年間 200日出勤として、日当 5,000万円
1日8時間労働として、時給 625万円

次元が違いますね(笑)

私が時給換算する事に特に理由は無いのですが、なんとなくです。ホントになんとなく。

でも、これは『時間』を有意義に使うための第一歩かも知れません。

【時は金なり】

これは本当です。

いかに、『時間』を有効に、有意義に、効率的に、使うかで、人生が変わります。

何もしない時間も必要です。

ビジネス、恋人、家族、友人、お一人様の時間、全てを大切にしていきたいですね。

いつもたくさんのサポートに感謝致します。サポートは基本的に西日本豪雨被害者へ寄付しています。また、シングルマザー&シングルファーザーへの支援事業もしております。ご協力よろしくお願い致します。