noteがいつも褒めてくれる

たまに「自分の機嫌くらい自分で取ってあげないと」みたいな文章を目にすることがある。たしかに、自分の感情の起伏なんて他人にとっちゃしったことじゃないし、どんな言葉をかけられたって負の感情しか浮かばないスパイラルにいる時は、自分で何とか納得するような方向に感情を持っていくしかないんだと思う。


でも正直、そんなの無理だ。アラサーになってこじれにこじれた私はそんな文章を見た時、「は?誰か機嫌取ってくれよ頼むから」と思う。

例えば夫よ、「もう今日で仕事も家事もやめていいよ」と言ってくれ。例えば誰か、10億円下さい。と。


そんな夢みたいなことは夢なので起こらない。やっぱり自分の機嫌は自分で取るしかないらしい。


そんな荒んだ気持のまま、ライターでも作家でもない普通のOLの私は思い浮かんだことをたまにnoteに記す。書かなくても怒られることもないし、書いても別に何もない…

と、思っているんだけど、かくたびnoteさんが褒めてくれる。連続で投稿すれば「2日連続です!」って言ってくれるし、頻度が高くなくても「2週連続です!」みたいな褒め方もしてくれる。

下書きをすれば「ゆっくり休んでくださいね」なんて言葉もかけてくれる。


そのたび、私は優しい気持ちになる。

ありがとうnote、私の機嫌を取ってくれて。いつも安らいでます。

ついでに10億円もらえると、すごく助かります。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

ほんっとにしてくれるんでしょうか… ファイナルアンサー?? いや、お願いします(涙目)