見出し画像

ついに『広告収入』を意識し始める

現在作成しているゲームに、広告をつけてみようと思います。
今つけようと思っているものは
「AdMob」のインタースティシャル広告です。

今ゲームを作ってて思うのは、
本業の影響でゲームを作る時間がなかなか取れない
ということです。

これが少しでも、制作したゲームでお金が入ってきて、
本業並みに稼ぐことができたら「正直最高だなぁ」
と思いまして。

ゲームの販売やアプリ内課金というシステムの導入も考えたのですが、
それだと自分のゲームを遊んでくれる人は少ないと思ったので、
まずは広告収入を考えています。

そして今回導入するインタースティシャル広告も
「遊んでくれる人の大切な時間をたくさんは奪いたくない」ということで
実装の仕方も工夫したいと思います。
詳細は別の回にお伝えしたいと思います。

それで実装のために参考になったサイトです。

テスト広告ですが、このサイトを参考にしたらすぐに実装できました。

さあ、あとはゲームを作るだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?