見出し画像

「疲れからのメッセージを紐解く」アイビーマッピングワークショップ

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

先日、師匠・おのころ心平氏とのコラボセミナーにて、「疲れはカラダからのメッセージ」と題し、私の今の疲れをアイビーマッピングで紐解いてみました。

アイビーマッピングとは、クライアントが話したことをそのまま紙に書いて、マルで囲んでつなげていく、傾聴メソッドです。
思考の整理術とも呼ばれています。

そこで、出てきたのは、「自分を知る」ということでした。

そして、これは私の場合。さらに、日が違えば、また違った答えが出てくることもあります。

ワークショップ形式で、少しずつ解説しながら、みんなでワークをして、シェアしあいながら進めていきますので、初めての方でも大丈夫です。

ライフスタイルに応じて、平日昼・平日夜・土曜日の3つのクラスをご用意しております。

・病気じゃないけど、なんとなく疲れている方
・疲れのパターンを繰り返している方
・自分の人生を生きている感じがしない方

ぜひ、ご参加をお待ちしております。

詳細・お申込み


脱疲労コンサルタント・川上おとじ
脱疲労.net 
https://datsuhirou.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?