見出し画像

甘いモノがやめられない・いつも頭痛がする それ、お腹のカビのせいかも?

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

甘いモノ、美味しいですよね。
ご褒美と言えば、甘いモノ。
お土産と言えば、甘いモノ。
差し入れと言えば、甘いモノ。

美味しいのはもちろんなのですが、もしかしたら、お腹のカビからの指令で食べさせられているのかもしれません。

お腹にカビがいるなんて信じたくないかもしれません。
もともと、カビは空気中にもお腹の中にも多少はいるのが自然。
しかし、それが大繁殖してしまうとやっかいです。

甘いモノがやめられなくなったり、
いつも頭痛がしたり、
集中したいときにボーッとしてしまったり、
疲れが取れなかったり。

梅雨の季節に体調がどんよりするのは
気圧と湿度のせいだけではないかもしれません。

・どうしてお腹のカビが大繁殖してしまうのか
・カビの大繁殖の影響
・自分でできるお腹のカビ対策 など
について脱疲労あるあるお茶会のミニ講義でお話しします。

6月9日(金)21:00~22:00
参加費:1回・1,000円

詳細・お申込み

病気じゃないけど、疲れが取れない。

でも、それを周りの人に言うと、
・体調が悪いの?じゃあ休んだら?
・病院に行ってみたら?
・運動不足じゃない?
・睡眠不足じゃない?
・気持ちの問題なんじゃない?
といったコメントが返ってきませんか?

一般的なことは、自分でも考えたし、一通り試してみた。

でも、よくならないし、かといって、
体調が悪いとか病気というほどではない。

ただ、疲れてる。
すぐに、疲れてしまう。
寝ても疲れがとれない。
それ以上でも、それ以下でもない感じ。

この疲れについて、
同じ立場で「あるある~」を共有する場が、
「脱疲労あるあるお茶会」です。

毎月、思い当たる症状を軸に、
そのメカニズムを解説するミニ講義と、
お疲れあるあるをおしゃべりする、
二部構成になっています。

毎月9日を、脱疲労の日と勝手に制定し、
9日の夜9時から、オンラインのお茶会を開催しています。

お気に入りのお茶を用意して、
ゆったりご参加ください。

6月9日(金)21:00~22:00
参加費は1回:1,000円。

詳細・お申込み


脱疲労コンサルタント・川上おとじ
脱疲労.net 
https://datsuhirou.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?