見出し画像

4月18日 いつまでも分からない腹8分目

6:45分に設定したアラームをスヌーズしつづけ、いつの間にか11時になっていた。
今日の予定が詰まっていないことに安堵しながら起床すると、
昨日の夜に友達我が家で食べた最高のチキン&ビールのことを思い出す。

朝からビールは我慢して、空腹の私を冷蔵庫の中で迎え入れるのは
ヤンニョムチキンとわかめごはん
作り置きのキャロットラペもある。

これはもう、ヤンニョムチキン丼に決まりでしょ。

自宅の近くにある韓国料理店のヤンニョムチキンは、ほぼケチャップの味で全く辛くないからバクバク食べれる。
昨日はビールと最高の相棒だったけど、
ビールがないならその親、米とはもう結婚してるようなものだからね。

全部レンジでチンして簡単なチキン丼の出来上がり。
ご飯は大盛り。

箸休めのキャロットラペをつまみながら、口につくソースを気にせず豪快に食べれるのって、最高。
夢中で食べながら、friendsを観る。

モニカみたいになりたいな〜と思いながら自堕落な生活をおくる呆れた人ですが、そんな自分も好きはーと

最近は胃の曲がり角なのか、ご飯があまり食べられないのに思わず満腹になるまで食べてしまう。

食べ終わった今は満腹&血糖値上昇で眠い

モニクさんはもう大人だから腹8分目を覚えましょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?