可愛い動物画像を眺めて癒されてるあなた、朗報です…!

こんにちは、でーつです。

Pinterest(ピンタレスト)という「視覚ブックマーク」アプリが今更ながら楽しい…。


とにかく集めて眺めるだけなら、今の所このアプリの右に出るものはないだろう。2010年にアメリカでリリースされ、急激に成長したにもかかわらず、今年に入るまで、僕はその存在すら知らなかった(反省)。

使い方は簡単。画像にポチッといいねするだけ。

僕はタイトル通り可愛い動物を集めて、ほっこりしたり、好きなデザインを集めて気軽に楽しんでます。画像とURLが直結しているので、「どんなページで使われている画像かな?」というのも直ぐ分かっていい。興味を持つにしても、先に画像ありき、というのがポイント。視覚優位な人には嬉しいかも。

ただ、このアプリに限ったことではないが、「あなたの興味ありそうなコンテンツ〜」とか、「あなたがイイネ!したものに基づく〜」に流されてしまっては、新しい自分には出会えない…。

逆に「あなたが知らなさそうな何か」とか、知らせてくれると、ワクワクしそう(僕は、考えるだけでもワクワクする!)。そしたら、時間ができるたびに閲覧しそうだ。このアイデア、もう実現しているのだろうか。

しばらく使ってみて、使用感も書いてみたいですね。

それでは最後までご覧頂き、ありがとうごいました♪(ピンタレストちょっと覗いてみたい方はこちらから。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?