見出し画像

最近ブログを書くのが楽しい!と思えるようになった理由2つ。

みなさんこんにちわ!だてるです!

実は、僕ブログもやっているって知ってましたか??笑

プロフィール見ればわかるんですけど、ブログやっているんです!↓

note毎日投稿をしていますが、ブログの投稿頻度はかなり少ないのでブログのイメージがあまりないかもしれませんが笑


noteの方が直感的に書きやすくデザインがシンプルなので書きやすいのですが、ブログはSEO、デザインなどなどを意識していると時間がかかるし疲れます。。

しかし、最近はブログのモチベが上がっており、ブログが楽しいのと感じています!

ってか、noteを含め書くことが楽しい!

やっと若干ブログ、noteにハマりだしたのかもしれません!


ブログが楽しいと思い出した理由2つ

画像1

理由は2つです!

✔︎書くのが楽しい
✔︎デザインを気にし始めた

ですね!


✅書くのが楽しい

さっきも書きましたが、書くのが楽しくなってきました!

自分が書いたものがネット上で誰かに見られる+記事が貯まって、資産になる。

と思うようになったからですね!

特にブログは資産になるというように資産型の記事にしていけば、pv数やお金を継続的に稼ぐことができます!


極論、ずっと更新してリライトもしていけば、自分が爺さんになっても「年金+収入源」があるという状況になります!

そう考えるとワクワクしてくるし、ライティングスキルインプットアウトプットの自己成長にもつながります!

「ブログすげぇ!!」ってなりませんか?笑

そんな人はブログを開設しましょう!


✅デザインを気にし始めた

昔は、ブログを書くまでは良かったのですが、デザインがかなりめんどくさく感じていました。

有名なブロガーさんたちのブログのデザインを見て、

「こんなん絶対無理。俺めんどくがりすぎて絶対やらんと思う。」

って、感じで自分のブログと他人のブログを見比べて勝手にやる気をなくしていました。。


しかし最近では、

「ブロガーさんほど綺麗にはできんけど、記事を作れば勝手に働いてくれるし頑張ろう!」

の精神でデザインを頑張った結果。


デザインをかなり気にするようになりました笑

「ここはこうした方がいいかも。」「ここの写真はこれにしようかな?」

って感じです笑

その点、noteはシンプルで見やすいのが好きなんですけどね!!(書きやすいし笑)


最近ブログを書くのが楽しい!と思えるようになった理由2つ。まとめ

今回は、

✔︎書くのが楽しい
✔︎デザインを気にするようになった。

これらの理由を解説していきました。

これからはブログにもっと力を入れて更新します!


僕のブログはこちら↓

YouTubeやってます!面白いので見てください!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!もらったサポートは活動費として使わせていただきます!モチベーションup!!