スタイリング テーマ『レオパード×スカル』~えぇ、柄×柄って大丈夫!?の巻き~

今回も「WEAR」にアップしたスタイリングについてつづっていく。
今回はスタイリング×1についてなんだけど、その後が長くなったので、よろしくね🙋✨


↓ここからスタート↓

今回はパンチが効いたスタイリングになったので、好みが別れるかも―――。

それでは、はじまり、はじまり~


今回のテーマは『現状に対する問題提起』。

赤×黒でベースのスタイリングをして、レオパード柄でさらに足すイメージ。
(アイテム個々の素材が軽いので、胃はもたれない)

トップスに持ってきたのは、インパクト抜群なこれ、90年代のリキッドブルーのTシャツ。

もうね、ひたすらにフロントもバックもスカルだらけ。
注目したいのは、前後でプリントの版が違うっていう。

あと、バックの首回りは穴が空いているけど、それがこのTシャツの雰囲気をさらに盛り上げてくれている。

もちろん、アイテムによって穴が空いてていいのと、よくないのがあるよね。

色褪せ具合、ダメージ、そして音楽を感じるっていうところが、ツボ。

対するボトムは落ち着いた感じに・・・しない。
赤いスウェットパンツを投入して、赤×黒の世界観を構築する。

被り物もレオパード柄をチョイスして。
一歩も引かない感じを表現。
これ、ナイロン素材なんだけど芯があるのでガンガン使える。

(えっ、柄×柄で大丈夫!?)

トップス、ボトムを選んだ後に(考えないで)無意識に近くにあったハットを被ってきた、という雰囲気を出したくて。

柄×柄って特別視されがちだけど、スタイリングの世界観が統一されていれば問題ないよね。

今回、Tシャツ以外をシンプルにしちゃうと、逆にTシャツが浮くような気がして。
このてのTシャツは思いきって他を足した方が活きる。

それに、スタイリングは全体でどう見せるかであって、何のTシャツを着ているかは個人的に二の次なんだよね。

おっと、サングラスも忘れずに。
昨日のクリアフレームをそのまま持ってきた。

音楽で例えると、前回が「静」な雰囲気なら、今回は「動」だね。

サビに入って一気にフラストレーションを爆発💣💥させるっていう。
ニルヴァーナの曲「You Know You're Right」の様な、ねっ!?

そうそう、この曲はね―――

(以下、略)

↑はい、ここで終了↑


「(以下、略)」までが今回の最後。
まぎらわしいね💦


投稿から時間が経って思うのは、ここまで「閲覧数」、「いいね」が延びるとは思ってなかったこと。
※7/12 20:10現在の話ね
【閲覧数 102 / いいね 28】

※リンク
https://wear.jp/dateo/17237536/


前回の「静」から一変、「動」に振り切ったんだけど、興味をもってくれた方々がいて良かったよ。

まあ、好きなことを試したからといって、失うものはないんだけどね。

なんかね、時間が経って目が慣れてきたのか、それほど派手に見えなくなってきたよ。
(あれっ、結構アリかも!? ・・・そうでもないか 笑)

アップする直前まで「これ大丈夫か!?」って思ってた。
ただ、自分がしたいこと『新しい価値を提案していく』が目的なので、実行して良かったと思う。

じゃないと「自分を懸ける」意味がない気がして。

そんな、大袈裟な、と思うなかれ。
俺の場合、たまたまファッションアプリを媒体にしているだけ。

「自分を懸ける」人ってあこがれなんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?