見出し画像

シン・バンドTシャツ指南書_day2

みなさん、こんにちは、こんばんは、dateoですっ。

前回はday1と題しての導入編でしたが、記事を読んでくれた方々、スキを押してくれた方々ありがとうございました!おかげさまで、閲覧数がのびてまして、私の今までTOPだった記事を一日で抜き去ってます。

今回は、お約束どおり、私のコレクションを紹介していきますので、最後までお付き合いよろしくお願いします。

はい、それでは今回の記事を読むとどーなるのさ?とお思いの貴方!今回の記事を読むと、、、

•バンドTシャツが欲しくなる!

•バンドTシャツを集めたくなる!

•NirvanaとRadioheadを聴きたくなる! です。

えっ、一番目と二番目は自然な感じだけど、三番目はいきなりNirvanaとRadioheadが出てきたな、とお思いの貴方!実は私、二つのバンド大好きなんです。もちろん、バンドTシャツ何枚かありますので紹介しちゃいますね、お楽しみに!

前置きが長めになってしまいましたが、さっそくいきましょう!今回は項目⑥から⑧です。長めになるので、お茶でもすすりながら読んでね。


⑥バンドTシャツ紹介_a

はい、それでは私のコレクションを何枚か紹介していきましょう。まず一枚目はこちら、どどん!

画像1

このTシャツ、シンプルながらもフロントの他にバックにプリントが入っているもの。↓バックプリントね。

画像2

これはいつ買ったっけ、、買って7年くらい経ってるかもです。古着屋さんで購入した古着Tシャツで、価格は安くはないですが希少価値もない、でも思い入れのある一枚なんです。面白いのが、古いボディに2002年のコピーライトが入ってプリントされているところ。

当初、その古着屋さんにNirvanaのTシャツを買いに行ったのではなく、何か面白いものないかな程度で店内フラフラしていたんです。そしたら、このTシャツが目に飛び込んできて!プリントがかっこよく、高すぎなかったので買っちゃいました。

MTV UnpluggedでのパフォーマンスがプリントされているTシャツなんですが、メンバー三人が写っているのもうれしいポイントです。買った当初はヒビ割れしていなかったプリントですが、かなり着用したので今ではヒビ割れてます。あと、白ボディにグレーのプリントなところもクールですよね。


⑦バンドTシャツ紹介_b

次に紹介させていただくのはこちら、どどん!RadioheadのTシャツです。↓フロントね。

画像3

↓バックです。

画像4

はい、これテンション上がりますよね。2008年のツアーTシャツで、なおかつUSA製の一枚なんです。メンバー五人がプリントされているのって、実は珍しかったりします。RadioheadのTシャツってバンドのロゴであったり、アートワークであったりして、メンバーの顔がプリントされているのはなかなか見かけません。

古着屋さんで6年くらい前に購入したもので、価格は安かったですね。今、考えるといい買い物だったなと。これだけのプリントのものは二度と見たことありません。day1でもちらっと話をしましたが、バンドTシャツは世界的に人気で、特に人気バンドのTシャツなどは年々値上がりしている傾向にあります。ですから、今手放したら購入額よりちょっとだけ高くつくかもしれませんね。手放さないですけどね。

バンドTシャツの面白いところは、常に音とリンクしていることです。このRadioheadのTシャツについていえば、2008年のツアーTなので、アルバム『イン・レインボウズ』をひっさげてのツアーだと思われます。このアルバムも大好きな一枚です。特に『15 STEP』が好きですね。おっと、、音楽の話はまた別の機会にしましょうか。


⑧バンドTシャツ紹介_c

さあ、三枚目のバンドTシャツ紹介にいきましょう。三枚目はこちら、、べべん!

画像5

はい、The Smashing Pumpkinsですね、略称スマパン。これは私のコレクションの中でも珍しいのですが、新品でセレクトショップで購入しました。これも7年くらい前になるかと思います。えっ、でもなんでヴィンテージ好きを公言しているのに新品買ってるの?と思っている貴方!説明していきますね。

当時、やっぱりセレクトショップの中をフラフラして、何かないかなと探していたのですが、棚に並んでいたTシャツに目が行ったんです。このアートワークってスマパンじゃーん。かっこいい→買うって感じでしたね。私はバンドTシャツに限らず洋服を買うまでが速いんです。このプリント、アルバム『Siamese Dream』のアートワークなんですが、大好きなんですね、このアルバム。それが購入の理由ですが、ボディがanvil製なのもポイント高いですね。


はい、それでは以上でday2は終わりです。今回、一つ言えることは、無心でお店をフラフラしていると意外とアイテムが見つかることです。最近は外出が難しい場合もありますが、オンラインでも探してみると楽しかったりしますよ。

文章長かったですかね💦ここまで読んでいただき、ありがとうございました!day3も今のところ予定してますが、内容を続バンドTシャツ紹介になるか、コーディネート紹介にするか考え中です。

ではまたday3で会いましょう!👋😄✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?