見出し画像

優しい人間でいたいだけ

仕事をしていると、優しい人間でいられなくなってしまう気がする。
それはきっと私が、社会的な自己実現ができていないからだろう。

ただ、私は優しい人間でいたいだけなのかもしれない。

思いやりがあって、配慮があって、相手を傷つけない言葉を使う。

人と人とが笑顔で、居られたらいいなぁ。

博愛主義者ではないけど、みんなが笑顔でいて欲しいなと思う。

お金の為とか損得勘定とかではなくて、本当にただそうしたいからするって言う行為がいいなと思う。

それは理想主義者だから、こう思うんだろうか?

誰かが勝つとか負けるとかそういう世界じゃなくて、できればみんなで笑い合える世界がいいなと思う。

それが現実的な問題として難しい事はよくわかってる。

ただ祈るだけは許してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?