見出し画像

明日は明日の自分がいる

明日は明日の風が吹くよね〜

明日はどんな自分がいるかな?

って想像というか妄想すると

ちょっとニヤついちゃう

↑変態ですね

なんというか希望が湧くからなのかもしれない

人は何かしらの希望がないと生きていけないのでは?

と最近というか1ヶ月くらい脳のはじにほうにおいてある思考だ

明日はこんなもの食べよう

明日はどこどこに行こう

明日はどんな空かな

など何かしらの希望が込められている

どんなに小さくてもいい

正直大きさなんてどうでもいい

自分にとって希望ならそれだけで

とても尊いと思う

絶賛社会での自分の立ち位置を考えている

どんなふうに人の役に立てるかな〜って

1度きりの人生

納得しながら生きたいよね

そしたら後悔も納得できるし

仕事の応募めちゃくちゃ落とされてるけど

ニヤついちゃう自分がいる

明日の自分はどうなっているんだろうって

不安もあるけど

ここ3年くらい自分と向き合ってきて

それくらいじゃなんともないでしょって

今の自分が言ってくる

どう転んでも自分で決めた1歩だから

笑いながら歩けているのかも

だからこそ私は

明日の自分に期待している

どんな自分でもきっとニヤついてしまうだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?