見出し画像

恋人へ 頑張ってくれているのかい?


↑前回の続き

先月から月イチペースで会えている私たち。嬉しい。
そんな中で、どんどん恋人が変わっている。
(頑張ってくれている?)

なんだか最近、恋人の様子がおかしい。

・電話の約束をしていたけど、相手の急な都合でできなかったとき。
後から、時間作るから待っててね。なんてメッセージが来た。そんなの初めて。どうしたのか。

・お互い下の名前で呼ぼうよ!って話していたら
LINEで呼んでくれた。
呼んでくれるなんて思っておらず、驚き。

・たまたま、恋人の地元近くで用事があって
その流れで会うことになった時。
わざわざ小一時間もかかる場所まで迎えに来てくれた。帰りも。(運転大変だから、地元まで行くよって言ったのに。ありがとう。)

・いつも、会った後は楽しかった〜ありがとう〜というメッセージなのに、
今回は、私があげたじゃがりこの話までだしてくれた。とにかくいつもと違う。

・いつも、会いたいって言う度に、
次いつ会えるかわからない的なことを言われてたのに、なるべく会える時に会おうねって言ってくれた。どうした。

前はもっと素っ気なかったのに。私が押したら引いてるくらいだったのに。
どうしてしまったのですか。

来年の2月に別れるかこのまま続けるか区切りをつけると決めたカップルだけれども。
そこまで私は時間がなくて、どうしたらいいかも分からない。
もう少しでお別れだから恋人は、頑張ってくれているのか。
心境の変化があったのか。全く分からない。

9月に素直に気持ちを伝えてから、
何かが変わってるんだろうか。

わたしもその時を境に、かなり素直になったと思う。

恋人からの言葉で嬉しかったことはメッセージで伝えるようにした。
素直に、考えてることも送ったりしてみた。
だからか?

彼が、自分の考えや感情を具体的に伝えてくれるようになった気がする。
どのくらい忙しくて、どのくらい心に余裕が無いのか。きちんと教えてくれる。
その他ももろもろ。教えてくれる。
心の底から嬉しい。
LINEを待つことも9割くらい減った。

この前会った時に行動変わった?って聞いたけど、
なんも行動変わってないよーって言われて。
わたしとしては変わってるよ??って思った。

自分から、変えたよって言うこともあんまりないのかなーと思ったりもしているけれど。
どうなんだろうか。
恋人の優しさなのか。わからない。
私に対して頑張りすぎてたら嫌です。
無理してないといいな。

でも、たくさん安心している。
これが大切にされてるってことなんだって思って。
わたしももっと、恋人を大切にしたい。
しんどくて、苦しかった数ヶ月前が嘘みたいだ。

色々考える。

このまま2月過ぎても続けって思いたい自分と、
2月になってお別れが決まったら、
もう、人として大切にされることはなくなっちゃう?って、離れちゃうの?って思う。
 そんなことは無いだろう。友達に戻るのだろう。
でも、誰の元にも行かない保証はない。
結局そこ。

「大切にされる」経験が少ない私にとって、
この経験はとても大事で。
でもまた数ヶ月大切にされていなくなっちゃったら。自分、落ち込むのかな。

どうなっても、
少しの期間で、大切にされた事実も受け止めなければならない。
自分自身を大切にする術も当たり前に身に付けなきゃいけない。

ここまで来ると、
私は恋人のことを恋人として捉えられているのか、心配になる。きっと執着で、ずっと自分の横にいて欲しいのかな。

恋人に対して、大好きよりも安心安全という気持ちが強い。
だからこそ、離れていって欲しくないんだろうな。
いかないで欲しいんだろうな。
どうししたらいいのか。わからない。


ああ、自分中心な気がしているよ。
彼の気持ちももっともっと、受け止めたい。
まだまだだね。
きっと子どもなのは私の方。


いつもありがとう。
また早く会おうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?