見出し画像

自分に優しく🧘‍♀️行動が優しくても頭の中で自分を責めてしまう✨トラップ外そう

自分に優しくずっとダラダラしていても、まだ元気になれない、一向に物事は変わらない😵

行動を変えても、自分の頭の中で自分を責めていたら現実は変わらないのです。不安を抱える、何かに縛られる、強迫観念、義務感責任感それらも全て頭の中のトラップ(エゴ)です。

画像4

超過保護

ハッピーちゃんの動画が参考になりました。自分へのプレッシャーは『逃げてもいいよ』と逃げ道を作ったと。結果パワフルに行動していた。

頭の中は『超過保護でいいですよ

行動を自由にさせても、自分の頭の中で自分を攻撃してたり、疑ったり、心配していたら、結果的に自由ではないのです。

頭の中で自由を感じることができるか?ここがポイントです。

画像1

✅ダラダラしていても苦しい

ダラダラしていても疲れが取れない。

会社員が休日休んでも、寝ても疲れが取れない。この状態だと何かをやろうというパワーが湧き出てきません。

ニートが苦しさを感じるのも同じ理由です。

時間は自由だし、1日中好きなことをやっていても、頭の中はプレッシャーや自責の念でいっぱいです。

画像4

全て許容する

頭の中が自由だと逆に動きたくなるのです。

頭の中を自由にするには、全て許容することです。今の現実を許容する。

『ダメなら逃げてもいい』
『無理ならやめてもいい』
『失敗したらスタートに戻ればいい』

自分に逃げ道を作ってあげてください。心のトラップみたいなものを外しておくということです。自分で無意識に契約書を交わしていませんか?破り捨てましょう。

現実的に厳しい問題だとしても『なるようにしかならない』と開き直るしかりません。

画像5

✅頭の中が自由だとパワフルになる

その不安な状況を払拭することで波動も自然に上がります。そしたらパワフルに行動するしかありません。

自分で自由にやりたいことを選択する前に、自分の心を自由にしておきましょう。自分の頭が自由ならば、選択もスムーズに行くはずです。

画像5



波動の周波数が一致したのかもしれませんね!