見出し画像

屋台なのよ、屋台。

ーーー
実名でnoteを書くと、画面の向こうにどうしても知り合いの顔が思い浮かんで、表現が難しい時があるから、匿名で書いてみる。
ーーー

世界放浪6ヶ月目。
現在マレーシアのクアラルンプールにいます。

私は海外が好きなのですが、そのうちの理由の一つに【屋台】があります。

海外が好きというより、屋台が好きって言った方がいいかもしれません。

今回の旅は貧乏旅なので、物価の安い国中心に回っているので、そういう国には必ずと言っていいほど、屋台がたくさんあります。

少し道を歩けば、ぽつんと屋台。
人が集まるところに行けば、屋台の行列。
屋台がずらーっと並んでるだけで、とても嬉しい気持ちになるのです。

なんでこんなにも、屋台ってエネルギーに満ち溢れているんでしょう。

大袈裟かもしれませんが、屋台の熱気の中に身を置くと、人も世界も捨てたもんじゃないなぁ、なんて思ったりします。

大袈裟ですね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?